裄は短しタスキは長し

数種類のテーマを軸にその時の気分で書きます

2019/08/02 23:07なぜうまくいかない?久々の更新

ご無沙汰しております。ついしょうこ、でございます。確認したら、一年以上もブログの更新をしておりませんでした。

唐突ですが、このブログをご覧になった方、とりわけブログJCANでブログを書いていらっしゃる方にお願いしたいことがあります。

You Tubeの動画の埋め込み方を教えてください。

 

フルタイムで働き、時に残業もこなし、ヤフオク!で副業のまね事なんぞをしていると、本に費やす時間は皆無となり、TVドラマは鉄板中の鉄板のみの視聴。発信する者が完全に枯渇しておりました。

で、細切れな空き時間に何をしていたかというと、You Tubeを視聴しておりまして、最初はシャンシャンや結浜の動画をボーっと見ていたんですが、そのうち中国をはじめアジアの時事問題を扱った動画に行き当たり、最近は政治的な話題を扱うチャンネルを視聴する日々を送っております。

 で、皆さんに是非見てほしい動画を効率よく紹介するためには・・・You Tubeをブログに埋め込めばよい。埋め込みコードはこうやると、ここに出てくるからコピーして・・・

出来ない。HPアドレスのような英数字の羅列はコピーされるが、動画は埋め込まれない。なぜ?どうしてこんなことに?

というわけで、ジタバタしております。解決策をご存知の方、助けてください、お願いいたします。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用