裄は短しタスキは長し

数種類のテーマを軸にその時の気分で書きます

2017-07-29 22:02:25.0それ、アンタだけだってば。

 今日、合衆国の与党共和党が、国境税を断念した、という記事を先日新聞で目にした。 

 他にもオバマケア見直し案が否決されたり、トランプ大統領は公約の目玉だった政策の実現にことごとく失敗しているようだ。 

 だがしかし… 

 オバマケアの見直しはともかく、国境税は当初から「できるのか?」という見方が大勢を占めていたわけで、分かり切ったことを何を今さら、「それマジで実現できると思っていたのは、アンタぐらいのもんよ」いうのが、私の率直な印象。というわけでアメリカ国民に、心を込めてこの一言を送りたい。

 

「だーから、言わんこっちゃないのよ」

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用