東進衛星予備校 新潟万代校

2015-08-12 13:48:33.0 夏休み折返し!

長いように思えた夏休みも、半分が終わりました。

 

受験生のみなさん、勉強は計画通り進んでいますか?

 

 

計画通りすすんでいる人はこの調子!!

計画通り進んでいないひとは、一度計画を見直してみるといいかもしれません。

 

でもはじめから計画通り進むことなんてそうないですから、焦ることはありません。

計画というのは、勉強をすすめつつ随時修正していくものだと思います。

 

 

とにかく、あと20日ほどで夏休みは終わってしまいますから、

夏休みの間にどの程度まで進めたいかという明確な目標を決めておくのがいいかとおもいます。

明確な目標というと、たとえば、

問題集のこのページまで解けるようになる!

数学の確率を完璧にする!

とかそういうかんじです。

明確な目標があると、長時間の勉強でもだらけにくくなると思います!

 

 

1、2年生のみなさんは、学校の課題はすすんでいますか?

ぼーっとしていると夏休みはあっという間に終わってしまいますから、

始業式直前になって焦ってやるということにならないように、計画的にすすめていきましょう!!!

 

 

外は暑く、室内は冷房などで冷えているので、

体調を崩さないよう気をつけましょう!!

 

担任助手 服部

 

2015-06-23 22:00:08.0 夏休みまであと少し!

久しぶりに登場します!担任助手の末森です。

 

今の時期は体育祭が終わり、日に焼けた生徒が多いですね。

テストが近付いていると思いますが、勉強ははかどっていますか?

行事の後は切り替えがうまくできず、ついついだらけてしまう人もいますよね…。

しかし、受験生のみなさんにはだらけている暇はありません!

 

夏休みまでは、残りあと約1カ月です。

受験勉強において、夏休みは最も大事な時期と言っても過言ではありません。

夏休みはたくさん問題演習をして、実力をつけなければならない時期です。

 

しかし、夏休みまでに基礎が身についていないと、問題演習を進めていくことができません。

今基礎が足りていないな、と思う人は残り一カ月、死に物狂いで基礎を身に付けましょう!!

基礎がしっかりしている人はその後の伸びが全然違います!

秋ぐらいから成績がどんどん上がってくる人が多いですよ。

 

雨のじめじめが嫌な時期ですが、夏に向けての準備を頑張っていきましょう!!

2015-05-13 19:30:57.0 初めまして。

初めまして、新しく万代校で働かせて頂くことになりました、伊東です。

現在、新潟大学理学部化学科の一年です。

新潟に住んで18年になります。

高校生の皆さん、受験までは大変な道程ですが是非頑張ってください。

高校時代受験に対し否定的な立場をとってきた僕ですが、終わってからは受験に対し一定の価値を認めるようになりました。

やってみてわかるということも多いので、是非、頑張ってみてください。

2015-04-27 21:24:20.0 休校日のお知らせ

最近ぽかぽかしていて、お天気の日が多いですね(^-^)

来週からGW(ゴールデンウィーク)ですね!!!!

誠に勝手ながら、東進衛星予備校新潟万代校は

 

4月30日~5月6日

 

休校させていただきます。

 

 

GWの間は自宅で勉強を行ってください。

また、5月7日からは通常通り8時40分に開校します!

 

それでは、良いGWを\(^o^)/

 

     担任助手 佐藤

2015-04-19 20:05:37.0 センター試験本番レベル模試のご案内

最近は急に暖かくなってきましたね。

気付けば桜も散り始めています。

学生のみなさんは新しい環境に慣れ始めた頃でしょうか。

 

さて、そんな高校生の皆さんにお知らせです!

4月26日(日)にセンター試験本番レベル模試が行われます。

高校1年生から高校3年生、卒業生の方が対象です。

 

この模試はセンター試験と同じ出題形式・レベルの模試となっています。

また、素早く成績表が返却される(5月7日以降に返却)のも特徴です!

受験料は3,456円(税込)となります。

力試しに受験されてみてはいかがでしょうか?

 

申し込みの締め切りが4月21日(火)までとなっていますので、

受験してみたい、気になるという方は是非是非お早めに新潟万代校までご連絡ください!

 

東進 末森