たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019/11/12 09:30 あの頃の...コンサート

 

久し振りに出かけてみました。

 

 

 

 

 

 

2019/11/06 22:54 秋真っ盛り

先月末に戸隠までドライブに行って来ました。

幸い天候に恵まれ、紅葉の盛りを楽しめました。

 

奥社への行程より中社から鏡池への往復散策コースを選び、気持ちよい秋真っ盛りの紅葉でした。

 

中社では人気のお店で、暖かい天ぷら蕎麦を頂きました。

 

鏡池湖畔にある お店で美味しいコーヒーとケーキを。

 

インフルが流行っているとか? 最近は朝の気温が低く、日中になっても

中々体が温まらなくて、つい家の中で過ごしています。

そろそろ予防注射をしなければと。

 

2019/10/06 22:34 秋の贈り物

 

まつだい芝峠温泉雲海にて

 

 

 

朝から雨降りでした

 

ご近所さんのお宅になったアケビを頂きました

2019/10/01 09:26 車保険の見直しを

巷では昨今、車でのトラブルがニュースになっていますが( ^ω^)・・・

 

幸い、余り事故のトラブル発生も無く過ごしていました、でも長年の保険のままでそろそろ見直しを考えなければと思っていました。

 

 

免許証返納か?がそろそろチラつくお年頃と言うか、曲がり角になっていて。

 

今ここで、車を手放すには早すぎ、さりとてこのままでは不安要素がいっぱいでした。

 

 

今まで以上に車の運転注意はもちろんですが

最終的には流行りのドラレコ取り付けのある、手厚い保険に切り替えました。 

 

 

上の写真は木の枝などの廃材で作られた物で、可愛い犬の置物です。

保険会社、Liveサポート内でのお茶のひと時、ドラレコ取り付けの間に見つけたのでパチリ。

 

 

2019/09/11 01:11 大根種蒔き & 作品展

毎年同じ事をしていても空模様などを気にしながら

 

わずかばかりの畝に大根の種蒔きを。

 

 

その間にも外回りや、伸び出した草取りをしながらの作業でした。

 

昨年の残り種では、発芽率が悪いですね。

 

 

 

一度にするのは無理で夏野菜終了と同時に棚の片付けから、少しづつです。

 

 

 

今の畑は遅植の胡瓜がわずかと、ピーマンだけで、下のトマトが最後の収穫かな。

 

 

久しぶりに、ベークドチーズケーキが食べたくなって作りました。

カロリーが半端ないので、ワンホールを少しづつ食べて楽しんでいます。

 

 

そしてこの時期は文化展用の作品に忙しくなります。

 

ただ、残念なのですが、文化展は昨年までで、出展の各団体の高齢化等で存続が難しい状態でした。

話し合いの結果、歴史があり長く続いた文化展は幕を閉じ終了となりました。

 

この作品は八千浦の公民館に出展します。

確認はしていませんが、例年なら作品展は11月の第一土日ではないかと思います。

 

発表の場があることは、励みになりますし有り難いことだと思います。

 

書き出したばかりで、まだまだこれからです。