たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2011-12-10 00:39:42.0キャラメル味のポップコーン

目が覚めた朝方は寒かったですね。
時折、屋根からのみぞれの落ちる音がしてましたが。

天気予報どおり、案の定と言う感じ。


でも大したことが無くて ・・・ それでもタイヤはまだ履き替えて無くて夕方、車庫でしました。


何度かやっているうち最近は30分ほどで終了なのですが、
2本目で手間取りました。

こんな事初めてで
タイミングと場所が悪かったのか外そうとしてタイヤを蹴りつけたら、下の地面側に接している
タイヤ部分が車の内側に入ってしまって。

その後は問題なく進み夜の7時前には終了です、後はスタンドでガソリンを入れる時タイヤの空気圧を見てもらいます。


夕食後に明日のおやつ作りを

出来たポップコーンを大きなボールに移し替え、そしてフライパンに砂糖、バター ハチミツを合わせキャラメルを作りボールのコーンに掛け流して、ザックリからめました。

1376_132344440800.jpg

いつもは塩味なんですが、砂糖とバターが飴色になり、コーンの上に掛けます。

まだ熱いうちに口にほおばると甘くて美味しい、止められない旨さです。

1376_132344440801.jpg

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用