たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2012/01/21 23:41矢代の豆腐屋さんへ

我が家では最近賑やかな孫の声がしています。


実は正月明け過ぎから娘が孫を連れて出産のため来ています。

ひよこ組の孫の幸人ですが
行き始めた保育園は、今日はお休みで体をもてあまし気味・・・

そこでどこかへ車で出掛ける事にしたのですが(水族館? 科学館?)
先日、丁度JCVで見た新井の豆腐屋さんへドライブがてら行く事に決めて。


1376_132715474900.jpg

雪の壁で積雪量が違いますね、多いです。
でも分かりやすい所で、看板を見つける事が出来て雪が降っていないのも良かったです。

美味しい木綿豆腐 国産大豆がタップリ味は矢張り違いますね、幸人は味付け無しそのままでおかわり、子供でも解るのですね。
おから入りドーナツは甘さは丁度いいです、フンワリであまりモッチリしなくて美味しくて、飽きのこない味です。
そして豆乳プリンは明日の楽しみにします。

車に揺られて幸人は夢の世界に・・・眠いのに眠られない風邪気味でぐずぐずでしたが良かったです。 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ママの実家で、幸人さんも楽しいでしょうね。

投稿者: お~るり  2012/01/22 19:37

 矢代のトーフ屋さん、車で回って来るのですが、最近会いません。時間がずれているのか、冬は来ないのか?美味しいのに残念です。

投稿者: むら [URL]  2012/01/22 23:26

お~るりさん むらさん コメントありがとうございます。
勝手が分からないのと、少々?甘過ぎるババ子守です。
豆腐屋さんが車で回るのですか?
大豆の甘みと香り、美味しいですね。

投稿者: ノンのん  2012/01/23 00:01

 今はあまり行き会いませませんが、高田の通りや春日山町辺りまで、車で売り歩いていました。

投稿者: むら [URL]  2012/01/23 22:01

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用