たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2012/01/25 23:24早く帰って ・・ おやつを

昼過ぎ出掛けました、ところがすごい降り方で前方100メートル先が見えない!!


目の前が真っ白なんです

行き交う車はライトを点けていて ・・・ こんな時は相手(対向車)に居場所を知らせるため、降る時はあまり出掛けないのですが私も初めてですがライトを点けて運転しました。

たまにはヨーカ堂に寄りたいと思っていましたがとんでもない早く帰らないと。

見ている間にあまりに積もる雪で除雪をしなければと心配になってきました。

駅前の和菓子屋さんで  「うぐいす餅」  の のぼり旗を見かけました。
家にいて最近、出産を控えている娘の言うのには お腹の子が甘みの物を欲しがるのよと 言っていますので。

和菓子を買っていきます。
実家の近くの伊籐飴屋さんに止めて。


1376_132749995500.jpg

実は娘の事は口実だったりして家でゆっくり頂きます。
真冬の季節でも作られる和菓子の世界は早くも、 うぐいす餅や桜餅とは早すぎですね。

こちらは冷蔵庫にある残り物食材で、あん掛けの丼物を作って食べましたが思っていたよりも具だくさんになりました。
1376_132749995501.jpg

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ノンのんサンこんばんは☆

うぐいす餅、「お腹の子が・・・」と娘さんからつながり、結局ノンのんサンが食べたいんじゃない!
って気付いて笑えました ( ~∇~)

にしてもこの豪雪の中、うぐいす餅とは素晴らしい先取りですね☆

投稿者: つよし [URL]  2012/01/26 00:56

つよしさんコメントありがとうございます。
気づかれました? 本当に甘味の物大好きです。
でも元々どら焼きのあんこを食べない娘が最近では好んで・・・ とは間違いでは無いかもですね。二人で頂きました。

投稿者: ノンのん  2012/01/26 11:04

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用