たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2012/06/20 15:28ニンニクを収穫

昨夕は台風に備えて家周りにある、風に飛びそうな物の片付けを。

小さい植木鉢位なら家の中に、沢山あるシンピジュームの軽めの鉢は納屋に避難させました。

我が家の事ばかりではなくて。
汗ばんで一仕事と思ったのは、下水掃除に使う汚泥入れの木箱でした。
今年は組長なので一応、辺りを見渡して。
常時、下水上に渡し置いてるので風で飛ばされては後々困ります、我が家の納屋側、一カ所に積み上げハシゴを重石にしました。

予想風力は35メートルと聞けば水分を含んで重くても、そのままにしておけませんでした。

幸い、今のところこちらは思いの外被害が無さそうでホッとしました。

ホッとして忘れた事に気が付き、次は畑の野菜に支柱を挿し風に倒れないように紐で結びました。


1376_134017364500.jpg

畑に出たので、ついでにニンニクを引き抜いてみました。
最初2~3本のつもりが雨降りになったら当分出来そうにないので思い直して、全部抜いてしまいました。

私にしては上出来でしょうね。
スパゲティーにいれ、塩味のオリーブオイルで絡めたて食べたいですね。

外を見ると、
木が揺れて、何故か今頃になって吹き返しの風が出始めているようですね。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用