たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2013/02/08 19:17ご無沙汰でした

暫くブログ更新お休みでしたが、亡夫は7人兄弟で末っ子、残った男三人の中で残されていた男兄弟の一人が先日、旅立たれました。

妙高まで義姉達を乗せ何度かの往復でしたが除雪もされ、厳寒の中でも幾分ゆるく道路凍結が無くて助かりました。

今頃は久しく顔を合わせ男四人で酒盛りでもしているでしょうか。


話は変わって最近は仕事と仕事場への往復だけの運動量で寒くてあまり動きません、このままでは体が少しずつ重くなっているようで?
ところが我が家にあるのは正確に測れない何年物の体重計なものだから、新しい今流行のタニタの体組成を購入しました。

今日はどうしても銀行に用事があって出かけます、外は吹雪いて車は車庫から出せるけど簡単なものをリュックに詰め歩くことに。
グルっと大回りで少し足を伸ばして、途中にある喫茶店で軽食とお茶を。

米粉を使ったワッフルが美味しいのでお持ち帰りにして、軽い食事に洋風の豆乳味の米粉パスタを頂きました。
8号線沿い京屋仏壇さんの隣にあるお店 縁(えにし)さんで、お店は天井は高く中は広く、客席はゆったりでストーブで暖かでした。

南面のガラス越しから時折差し込むお日様が眩しいです。 

家に戻ると万歩計は5、000歩を超えていました。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

大変でしたね。
ブログはマイペースでいきましょう。

投稿者: お~るり  2013/02/08 21:06

 お久しぶりです。今日は高田も猛烈に吹雪いたり、また陽がさしたりと忙しく天気が変わっていました。 寒いと歩きませんね。

投稿者: むら  2013/02/08 21:39

お~るりさん むらさん
コメントありがとうございます。
立春を過ぎたとは言え、春はまだまだですね。

投稿者: ノンのん  2013/02/09 20:19

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用