たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2013/11/03 23:08和と洋のコンサート

今日、三時開演のコンサートが坂口記念館 (楽縫庵) で、和と洋が奏でるオリエンタル浪漫

筝 尺八 バイオリン ピアノ によるものです。

 

70人の募集でしたがそれよりも多かったです、実は和洋の楽器での演奏とはどんな演奏になるのか想像が付かなくて興味がありました。

 

 

 

 

最初の曲は シルクロード から始まりました、和洋の接点を考えるとなるほどと頷けます。

尺八の調べも邪魔にならず、時間がゆったり流れてゆくのはバイオリンの音色はピッタリですね。

 

それぞれの楽器についての歴史説明があり 日本楽器の筝では昔からの六段の調べや、春の海。

ピアノではバッハ曲を演奏。

間に休憩を10分館はさみ、お約束最後のアンコール曲は 川の流れのように  は最高でした。

 

 4時半を過ぎましたがその後は軽食付とありました、どちらかと言うと軽食よりお茶タイムと言ったほうが良いのでは? 

 

 

むらさき芋と人参の羊羹、お漬物そして熱いお茶を頂きました。

とても美味しく頂きました、準備して下さった方々に感謝です。

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

こんなのいいですね。見逃しちゃったー

投稿者: のもちゃん  2013/11/04 06:53

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用