たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2014/04/05 18:38大潟水と森公園・・帰りは

一度も行ったことがないのですが気になって様子を見に大潟にある 水と森公園 へ出掛けました。

 

まだ春の装いには早いようです、今日は特別寒いからなのか? 訪れる人も2~3人と少なかったです。

それでも少しは春の訪れを感じてきました。

 

 

咲いている花はまだ少なくて紅い藪椿と水芭蕉、

そして背丈は低く棘がある白い花でした、名前はわかりません。

 

 

私が歩いた2箇所ほどに見られました。

下はトリミングで拡大してみました。

 

 

 

 

途中から風が冷たくなってきたので早々に引き上げてきました、今度はお天気の日にでも。

広い敷地で孫達が飛び回るには充分すぎるようです。

 

 

 直江津電子の正門向え側にあります。

 外観です。

 

孵りは寄り道で  樹下美術館 へ。

 

ここには2~3回目くらいでしょうか。

あまり人がいないのでゆっくり見学しました、作品数は多くないので前に見たものですが

私が感じるのも変ですがまじめな人柄なんでしょうね。

偶に見たいと思うのは心惹かれる絵なんですね。ここには二人の画家と陶芸家の作品が展示されています。

 

 

コーヒーカップはマイセンの絵柄を選び、ケーキも何種類の中からこちらを。

 

喫茶コーナーに流れていた曲はピアソラのようでした。

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。