たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2014-11-21 23:17:26.0公民館お茶の間講座 & 七五三写真

先日公民館講座の申し込みをしました。

全3回の講座で 健康をテーマ にした体験ものです。

 

今日は免疫力を高めるヨガ体操、

2回目はアロマの香りを使った健康維持、風邪予防

3回目は元気の出る簡単鍋料理です。

 

初歩的でゆっくりした動きなのですが結構難しいです、ジン割汗ばみます、体が付いていきませんが説明も

丁寧で分かりやすいです。

そして冬の間、家の中で出来る適度な健康運動を教えていただきました。

 

 

行きに冬囲いが終わった高田公園を通ったので、帰りには散歩がてらノンビリするのも良いかなと思ったのですが

お昼なので久し振り上海でラーメンを食べ帰りました。

 

薄味のスープがとても美味しいです。

ワンタンメンです。

 

 

そしてこちらは

孫の七五三 では簡単に済ませたようですが、一応記念に上越の写真屋さんで悪戦苦闘の末に撮ってもらった写真です。

最初は嫌々シブシブ、終わりごろには気に入って・・・・・・それなら素直に最初から着替えればいいものをと・・・・ 娘の談(苦笑)。

 

他に何枚かあるので年賀状に使うようです。

 

決ってるよ 幸人 !!

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お孫さん、大きくなりましたね!かっこいいです。公民館講座の情報ありがとうございます。私も参加したいけど、平日は難しいです(ToT)

投稿者: お~るり  2014-11-23 07:54:53.779384

おーるりさんお久しぶりです、おーるりさんのブログのコメントが出来ずにいました。お忙しそうですがお変わりありませんか?仕事を持っている時は参加は難しいですね。

投稿者: ノンのん  2014-11-25 00:39:58.881332


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。