たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2014/12/17 21:29日本海大荒れ 糸魚川へ

昨日の天気予報どおりの大荒れでしたが園で 孫の幸人のリズム発表会 があり糸魚川へ。

 

空模様など道路状態や私の運転に不安があり 自分で 「今日は車で行こう」 と思わない限り

列車利用することが多いです。

 

青海駅で迎えに来てもらい文化会館きらら(ホール)が会場です。

幼稚園の年中さんになって昨年に比べれば安心して見ていられました。

友達のみんなと元気いっぱいに踊っていて成長が感じられました。

家でも練習していたようです。

 

オープニング  全員で歌 「こころのねっこ」 ♪から始まりました。

 

リズム遊び  「しょじょ寺の狸ばやし」 で子狸になって。

 

富山と直江津間を走る往復の普通電車に乗ったのですが普通車待ちで20分ほど遅れて出ました。

途中、遅れた時間を取り戻すためスピードをあげていたようです。

窓から見える海の様子は荒く吹雪いた雪と波頭が幾重にもなって打ち寄せていて普段見ない景色に眼を見張ってしまいました。 

 

雪はそれほどでは無かったのですが暴風で 「北越」 と 「はくたか」 が不通になって何があるか分からないのでトンボ帰りです。

 

早めの積雪どうしたものか自然には勝てません。 

例年の予定より早い雪模様・・・・  でしたが先日14日 頼んでいた業者さんが我が家の雪囲いをおえてホッとしました。

                       寒くて冷たい中をありがとうございました。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。