たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2016/10/21 00:41畑7年生 春野菜植栽

ダイコンの種蒔きは予想以上に遅くまだまだ小さく食べられるのかが心配です。

天候の具合にも因るのでしょうがノンビリ構えていたのが悪くて、普通通りに種蒔きすればと、後の祭りですね。

 

そして来春用の冬菜や玉ねぎを準備しなければと思っていたところ、いつも苗を頂いている義姉からは

あまり生育が良くなく苗の当ては無理そうとの話で。

書道教室の方にそんな話をしたら冬菜(3月菜、五月菜、ちりめん冬菜の3種類)を家まで持って来てくださり早速植えました。

 

間にサニーレタスの種蒔き、ダメ元で春菊種蒔きをしました。

 

昨日は買い物途中で気になっていた玉ねぎ苗、ホームセンタを覗いたところ丁度入荷した時に出くわし

タイミングよく買うことが出来ました。

 

雨が朝方パラッと降ったけど気にせず50本、一束を植えました。

 

 

 

義姉のところの分も買おうか電話したけど留守、今日は畑にいた義姉にその話をしたら苗の購入を頼まれました。

畑の玉ねぎ苗は話通りで、大きくなっていませんでした。

 

 

白菜 キャベツは早めの植栽で大きくなっています。

 

手前胡瓜は収穫3本しましたが台風の風にあおられ駄目に、残念ながらこれから片付けます。

 

 

手前はいちごの苗を植えたもの。

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。