たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-09-03 23:44:52.0急に秋ですか & コンサート

 

 畑の片付けや種蒔きなどを考えて、先ずは草取り、そして終わった夏野菜の片づけなどをしています。

一時期より大分涼しいため畑仕事には助かります。

ただ今も困っているのは 蚊 ですね、蚊取り線香は欠かせません。

 

まだ畑に植わっているのはトマト、ナス、さつま芋、いちごは別として他はまだ少し収穫が楽しめそうです。

パッチワーク的な割り振りで植え付けてしまったもので、これからの植え付け計画に頭が痛いところです。

 

草取りと一緒に赤紫蘇もまとめて抜き取ったので

赤紫蘇のジュースを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

発色の鮮やかさを目で楽しんで、そして味見、紫蘇の香りとこの酸味がいいですね。

6リットル程出来たので、お友達にもおすそ分けしました。

 

 

そして今日は文化会館で梅原司平コンサートに行ってきました。

彼の巧みな歌と話術にポロリ涙を流したり、声を出して笑ったり2時間の予定が30分もオーバーで素敵な時間を過ごせました。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。