たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-10-20 01:10:29.0玉ねぎ植え付け & 食事会

 18日に玉ねぎ用の畝に前日買っておいた苗を植えました。

 

25日頃を予定していましたが、昨年のことを考え早めに様子を見に行ったところ

夕方でも沢山あって、目出しも良さそうで今年は心配はなさそうで安心、1束50本を購入。

 

ついでにサニーレタス と ツル無エンドウの種も購入して蒔きました。

 

相変わらずパッチワーク状態ですが、今年の予定は一応終りました。

天気と時間があれば草取りをしたいものです。

 

手前より玉ねぎ、シート部分はエンドウ豆、トマト横にレタス。

 

今日のお昼は体操教室の先生と仲間たちとで 藤作 で食事会がありました。

教室は週1で、月に4~5回。

私は春に入ったばかりで、普段話をする時間もなく名前も知らないのですが

自己紹介から始まり、食事を楽しみながら皆さんの話術に聞きほれたり、楽しい時間を過ごしました。

 

朝のうち雨降りで、帰宅後は空模様を気にしながら

新米30Kgの玄米を精米して来ましたが、続けている体操のお陰でしょうか腰を痛めず何とか帰ってきました。

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。