たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2018-05-07 22:06:24.0畑の準備と外回り&グリル料理

 桜の花も終わり、時間を見つけてコツコツ外回の草取りや、畑の準備を進めているところです。

 

草取りはドクダミが多かったですね、それ以上に負けない蕗が大鍋にして2回分はあり、下ごし

らえ済みで味付けはまだ一鍋、残っていてこれからです。

油揚げを入れてゆっくり薄味で仕上げ、小分けに冷凍したいと思います。

 

ここ暫らく風の強い日が続いて、畑には恵みの雨になったところもある様です。今日は生憎の雨模様でしたが準備のため、夏野菜の苗などを下見に大型スーパー店に。

 

そろそろ、お目当ての野菜苗の入荷はされている模様ですが、昨日までの風で苗の被害も出ているようです。

2~3日様子見後にでも購入をすることに。

 

店内では母の日のプレゼン用の花鉢などが、鮮やかに色とりどり所狭しと飾られていました。

最近は紫陽花の種類が色々出荷されて、興味を引かれます。

 

今日みたく雨降りには、紫陽花が似合いそうです。

 

 

 

 

 

 

最近はグリル料理に興味が出て来て、面白がって作っています。

焼くだけで調理簡単、素材の味が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。