たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2018-05-17 21:37:51.0夏野菜植栽 & 庭の花たち

 

 

 我が家の庭では椿そしてツツジが咲き終わりました。

今は写真の花々が雨のしずくを受けながら咲き始めています。

 

 

夏野菜の植栽は、予定より少し遅れましたが

昨日の雨予報前に済んだので、少しほっとしているところです。

 

左側畝から定番 ナス、キュウリ、トマト あと西側に南瓜です。

何よりの予定遅れは 昨年購入の耕運機を当てにしていたのですが、使いこなせず

手放したことで、天地返しはスコップでの手作業のみ、それに天気次第の作業遅れでした。

 

あとは日頃の植栽予定が思うように上手くいかず、出来るだけ連作回避をしたいのが悩みの種というところ。

思い付きのパッチワーク植栽なもので、そこでの付けが後になってくるわけです。

 

水遣りはしましたが、自然の雨が何よりで根つくまでには雨空に任せることに。

 

目を見張る鮮やかな緑の美しさは、この時期ならではのものです。

 

 

何故か、私好みの花色が多くなってしまうようです。

 

 

 

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ノンノンさん、ご無沙汰してます。お花キレイですね。4月から直江津に職場がうつり春日新田あたりも寄ることもあります。懐かしいですね。蛇をいただいたことを思い出します。息子も中3です、ではまた。

投稿者: おーるり  2018-05-20 22:09:49.340014


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。