たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019-01-08 23:54:27.0今年もよろしくお願いします。 シンガポール2

暮れからの天気が余りに穏やかで私としては助かっています。

 

元旦には珍しい晴天で、春日山神社までお参りに行って来ました。

皆さんにとっても穏やかな一年で有りますようお祈り致します。

 

昨年からの宿題が残っていましたので忘れない内に書き留めます。

 

もしかしたら写真を載せることができるかも・・・追加投稿です。

スマホからの写真で操作方法がこれで良いのか?不安です。

H19.2.23

 

 

シンガポール 2

3泊5日の行程で22日着陸は午前7時 着陸1時間半前に機内食が配られて。

シンガポールの夜明けは何故か遅くて、街の明かりが暗闇の中に浮かんでいました。

 

税関前に並び順番を待ち、前の人が終わると歩み寄り、係の前まで止まり、パスポートを手渡し顔を見て名前を呼ばれ

両手の親指を押し当て指紋を取りパスポートを受け取ります。

 

トランク荷物を押しながらタクシーで予約のホテルへ。

空港からは30分くらいの距離のところでクラーク・キーの地下鉄、川沿いで水上の乗り物も利用するには便利なところでした。

部屋の確認と荷物を置いてまずはセントーサ島へ行こう。

 

下の写真は着陸1時間半前の機内食です

 

 

 

 

島へは渡らずにハーバーフロント駅のビボシティーで昼食を。

蒸し暑かったですが島へのケーブルやモノレールなど、海岸線などの景色を見ながら過ごしました。

観光の交通手段に、動物園以外は地下鉄を使用、3日間乗り放題のカードを購入利用。

 

時差は1時間でしたが昨日の機内では中々眠れなくて皆はお疲れ? 気温が30度台で体温調節が?

休む間もなく、孫達二人はホテルのプールへ。

 

 

私と娘はホテル近辺のお店や、いざという時の為のセブンイレブンなど確認と、川ベリの散策に。

孫達の非常食糧、菓子なども購入。

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。