たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019/01/15 18:55シンガポール 4

この旅行のため

るるぶ雑誌のシンガポール版を渡されたり、スマホでお互い連絡できるようにしたり。

先ずはチケット購入は結構早めに押さえていたようです。

早割などもありますし、行動範囲での交通手段もありますが、先ずは子供連れで安全面を重点的に。

そして子供達からプールのあるホテルのリクエストに応え部屋を決めました。

私は初めての海外旅行なのでパスポート申請を。

 

荷物減量のためデジカメは日本に。スマホで写真は撮りましたが、こちらの画面に載せられず失礼しています。

教えてもらったら載せます。

 

23日 夕方からはマリーナベイサンズの夜景が目的です。

その前に夕食を考えていたのですが空席を見つけられず、一風堂のお店でラーメンを。

時間にすると約10~15分で日に夜3回の予定で、強弱に押し上げられた噴水に色とりどりのカラーライトが投影されます。

音響効果も考えていて、おおーと一瞬声が出てしまう程でした。

 

この夜景を目当てに観光客は集まっているのですね。

ここの場所以外にもこの夜景が楽しめるところがまだある様です。

私達がいたマリーナベイサンズの水辺の向かい側には、小さくマーライオンの像が見えて口からは水が出てるのが分りました。

振りむき、上を見上げると、お決まりの船の形のシンガポールと言えばの建物が夜空に浮き出ていました。

8時からの1回目が終わると帰り客の人混み、地下鉄も人波で凄かったです。

でも、見る価値はありますね。

 

明日は24日 、、、続きます

 

 

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。