たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019/01/22 22:11シンガポール  6

24日 マーライオン公園散策後、帰りはタクシーでホテルへ。

 

一休みの後、初日に見ておいたホテル近辺のスーパーへ。

日本名の名前で、明治屋 という看板。何だか不思議な感じです。

日本語が聞こえたりして地元駐在、在住の日本の方とかも買物されていたようです。

まだ不足の土産物を調達、私も海外は初めてでこれから先は分かりませんので気持ちだけの心算で

ばら撒き用のクッキー、チョコレートで、シンガポールと分るパッケージの物を購入。

レジは現金でも、カード払いでもOKでした。

 

店内で不思議だったのは、季節は丁度、年末で御節の予約チラシがありました。

そして、何ということでしょう‼ 娘と2人で試食に田作り、黒豆、数の子を貰いました。

異国のシンガポールで二人して笑みがこぼれました。

 

昼頃、予定は無いが何処か行きたいところがあればと聞かれたので、私の希望で キノコのお化け

のところへ 言葉が出なくて私のイメージでイコール  ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに。

ここは素晴らしくスケールの大きさに驚いた植物園でした。

日本に比べれば地震が無いから、ガラス張りの巨大な建造物を作ることができるのでしょうね。

写真でお見せできなく残念ですが、船の形のあの建物が目の前に見えます。

 

 

シンガポールでの最後の夕食。

チャイナタウンへ、小籠包を食べに行きました。

是は滅茶苦茶美味しかったです。一口口に入れ、何とも言えない美味しさに言葉なくニッコリでした。

私は分かりませんが沢山のお店が入った建物で、とても有名なお店のようです。

当日はクリスマスイブでしたが、そこには日本のお店もあって、日本直輸入のケーキと書かれてケースに飾られていました。

驚いたのは値段の高さでした。それでも売れるのですね。

ホテルに戻って子供たちとケーキを食べるのにお土産に購入して。

 

ホテルに戻って玄関内入口通路脇の通りに飾ってあるクリスマスツリーの前では丁度、クリスマスソングが歌われていて

素敵な男女混成の合唱が聞くことが出来ました。

素敵な心に残るお土産がまた一つ増えました。

 

明日は朝食をしてそのままタクシーで空港まで行きますので、荷作りはその日のうちに。

シンガポール 楽しい旅行をありがとう、そしてこんな機会を与えてもらえて娘家族にもありがとう。

羽田乗り換え富山行き乗り継ぎで25日、日が変わらない内に我が家に帰宅しました。

 

雪が無くてよかった。  

             以上です

             読んでくださった皆様ありがとうございます。

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments


当記事はログインしたユーザのみコメントが許可されています。