たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019/07/11 10:16 カラスから難を逃れて

ようやく初トマトが採れました。

大きい実が見えてたので楽しみにしていたんですよ。

 

悪さをするカラスが桃太郎を狙って、、、

まだ青いのまでつついて家庭菜園には大きな被害で

ネットをしたり赤みを帯びたトマトに袋掛けをしました。

 

まだ懲りないでしょうから細かいネットも考え中です。

 

畑の状況

ナス科の種類が多く連作障害が現れていて、茄子の植え付けは暫く休みます。

玉ねぎの収穫も思わしくなく、これも休みに。

2畝が空いたので残りの畝で調整をすることに。

 

疑問? 今年始めて、同じナス科のピーマンなのに2本しかないのに食べきれない。

うれしいです。

 

何だかんだと、外、内仕事、どこから手を付ければいいのか?

何処にしろ手あたり次第で、溜まってしまったのは仕方ないです。

 

 

2019/06/30 01:29 新井にあるお蕎麦のお店に

 

面食いで(麺食い)美味しいお蕎麦屋さんを小耳にはさんだので

 

空模様が心配でしたが出掛けてきました。

 

お店は女性向けの心憎いしつらえで素敵な店内でした。

時間があればまた行きたいです。

 

2019/03/27 23:53 二胡おさらい会

 

第11回 二胡勉強会おさらい会 があります。

 

 

3月31日

日曜日 

リージョンプラザ上越 コンサートホール

午後1時30分開演

 

 

お誘い合わせて

 

お出かけください

 

 

 

 

2019/03/05 00:22 春 坂口記念館へ

我が家で飾らないお雛様を見に、そして雛御膳を楽しみに出掛けてきました。

 

お庭の椿も咲いていました。

 

 

雛飾りは、まだまだ沢山ありました、写真はほんの一部です。

 

こちらにお赤飯とお吸い物が付きました。

 

 

 

 

 

 

2019/02/23 21:48 春が来ていたよ!

 

 

 

 

少し前の積雪で、ふと見た枝や幹には知らぬ間に大きく膨らんでいた梅の蕾が・・・・

 

余りに寒々と、それでも健気に春を待ちわびている様子に心無い雪が恨めしく思ったものです。

 

雪が解け落ちて、まさかと見上げた21日思いがけず咲き始めていました。

今日のようなお日様に次々と咲き始めていました。

 

桜の開花も早まりそうですね。