たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2020/02/08 18:49 立春が過ぎたというのに

 

庭の白梅が咲きそう...と思っていたのに。

 

豆まきが終わり、立春が過ぎて暖冬なんだわと思っていた矢先に。

 

ようやく本格的に? と言えるのか分かりませんが冬の訪れを感じています。

 

 

 

いつもなら冬の寒さの中に、健気に咲いてくれるのですが、山茶花は早々に咲いてしまいました。

 

例年に無い気候で、これから先が見えませんね。

2019/12/05 22:08 寒くなりましたね

 

紅葉の枝垂れモミジが冷たい雨に打たれて、今は冬を急いでいるようです。

 

 

 

ひときわ寒さが増して、霰も降ってきました。

 

タイヤ交換もソロソロかと・・・・

 

頚城三山は早くも白雪の衣に覆われています。

 

 

 

2019/10/01 09:26 車保険の見直しを

巷では昨今、車でのトラブルがニュースになっていますが( ^ω^)・・・

 

幸い、余り事故のトラブル発生も無く過ごしていました、でも長年の保険のままでそろそろ見直しを考えなければと思っていました。

 

 

免許証返納か?がそろそろチラつくお年頃と言うか、曲がり角になっていて。

 

今ここで、車を手放すには早すぎ、さりとてこのままでは不安要素がいっぱいでした。

 

 

今まで以上に車の運転注意はもちろんですが

最終的には流行りのドラレコ取り付けのある、手厚い保険に切り替えました。 

 

 

上の写真は木の枝などの廃材で作られた物で、可愛い犬の置物です。

保険会社、Liveサポート内でのお茶のひと時、ドラレコ取り付けの間に見つけたのでパチリ。

 

 

2019/09/11 01:11 大根種蒔き & 作品展

毎年同じ事をしていても空模様などを気にしながら

 

わずかばかりの畝に大根の種蒔きを。

 

 

その間にも外回りや、伸び出した草取りをしながらの作業でした。

 

昨年の残り種では、発芽率が悪いですね。

 

 

 

一度にするのは無理で夏野菜終了と同時に棚の片付けから、少しづつです。

 

 

 

今の畑は遅植の胡瓜がわずかと、ピーマンだけで、下のトマトが最後の収穫かな。

 

 

久しぶりに、ベークドチーズケーキが食べたくなって作りました。

カロリーが半端ないので、ワンホールを少しづつ食べて楽しんでいます。

 

 

そしてこの時期は文化展用の作品に忙しくなります。

 

ただ、残念なのですが、文化展は昨年までで、出展の各団体の高齢化等で存続が難しい状態でした。

話し合いの結果、歴史があり長く続いた文化展は幕を閉じ終了となりました。

 

この作品は八千浦の公民館に出展します。

確認はしていませんが、例年なら作品展は11月の第一土日ではないかと思います。

 

発表の場があることは、励みになりますし有り難いことだと思います。

 

書き出したばかりで、まだまだこれからです。

 

 

 

 

2019/03/05 00:22 春 坂口記念館へ

我が家で飾らないお雛様を見に、そして雛御膳を楽しみに出掛けてきました。

 

お庭の椿も咲いていました。

 

 

雛飾りは、まだまだ沢山ありました、写真はほんの一部です。

 

こちらにお赤飯とお吸い物が付きました。