たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-08-24 10:55:10.0 にわか雨

 

秋野菜の準備をと・・・ 天気ばかりは無理ですね。

 

そんな雨が降り始めに、庭で見つけたトンボと蝶をデジカメで撮りました。

 

 

 

女郎花に止った蝶はあまり見かけたことがなく、種類も分かりません。

 

 

 

2017-08-18 23:57:32.0 お盆が終わり・・・

 何かをしていたといえる程のことは無いのに、あっという間に時間が飛ぶように過ぎて行きます。

 

最近は切なくなるほど感じます。

 

今のところ、自由な時間は沢山ある割に もっと使い方を考えねばと、無制限にあるわけでも無いのだから。

 

 

 

昨夜は(朝方とは言えない時間帯)すごい雨の音に目が覚めてしまった。

時間を見ると3時半ころ真夜中で・・・ 起きるには早すぎで2度寝をしてしまいました。

2017-04-07 16:11:16.0 お湿りの雨降り&

 久し振りの雨、でも暖かいです。

庭や畑の草木にはうれしいお湿りかな?

 

体操教室が終わった帰り道、車で川を渡る時 ?何かちょっと違うと思ったのは

はじめ気が付きませんでしたが霧が出ていました。

地面がもやっとして河口から海に目をやると全体が白くて、川面から海への景色は何も見えませんでした。

朝の霧は良くあることですがこの時間にこれ程濃い霧とは驚きでした。

 

昨日は陶芸をされているお友達のところの陣中見舞いに。

朱鷺メッセへの作品展に向けての追い込みで気にはなっていたのですが、

二胡勉強会の発表がようやく終了し、やっと落ち着いて行ってました。

 

 

頚城村付近の桜、早咲きのものは咲き出していますね。

 

 

開催期間中には私も時間を見つけて行きたいと思います。

 

 

2016-12-05 19:56:58.0 グッと寒くなりそう

明日からはグッと寒くなりそう。

 

さしづめ今日が今年最後のお天気になるのか? 気温も高かったです。

 

私がする外仕事は(畑仕事)大方終わっていますが

中々植える場所が決まらずようやく植木鉢のブラックベリーを植えました。

友達のお宅から頂いたもので

地植えせず鉢植えのまま1年過ぎたもので畑の脇に。

 

タイヤ交換はいつ頃になるかな?

 

インフルエンザの予防注射はしましたが皆さんもお体には

気を付けてください。

 

 

 

2016-11-23 13:42:26.0 想窯  個展始まる

 

今朝は生憎の雨でしたが 想窯の作品展 が始まりました。

 

 

 

開催期間  23日 ~ 30日

日時    午前10時 ~ 午後5時30分

 

 

 

 

沢山の方にお越しいただけると嬉しいです。