たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019/10/06 22:34 秋の贈り物

 

まつだい芝峠温泉雲海にて

 

 

 

朝から雨降りでした

 

ご近所さんのお宅になったアケビを頂きました

2019/07/23 22:51 YH直江津グループOB会の旅 25周年記念

今年で25周年記念と言うことで、2泊3日の予定で

先日、昇仙峡~富士・箱根路の旅に。

 

スマホでの写真もありますが、先ずはデジカメから写真を。

風景写真が横のままです。

 

今回予定の大涌谷へはまだ許可が出ないので少々変更。

 

1日目

昇仙峡天神森からウォーキング ロープウエイ駅まで約6Km程

 

 

玉あじさい

その後、武田神社へそして宿へ。

 

2日目 

翌朝 河口湖畔にあるオルゴールの森美術館、関内。

時間があればもっと、オルゴールの音色を聞いていたかったです。

 

山中湖 芦ノ湖を眺めながら下車。

箱根関所跡より旧東海道杉並木を経て(石畳の道)へ。

 

畑宿にある寄木会館まで、6~7Kmのウォーキングです。

  

苔むした往時の石畳が保存整備されていました。

雨降りのため(傘や雨具までは要らなかったのですが)

滑り易く、足元注意で下りました。

バスにて宿へ。

 

 

3日目

芦ノ湖畔の駒ヶ岳ロープウエイで、富士山がようやく見えました。

でもすぐに雲が掛かってしまいます。

 

小田原城を見て駅で関東組と別れ帰路に。

 

さて、来年はどこでしょうか?

 

 

2019/03/27 23:53 二胡おさらい会

 

第11回 二胡勉強会おさらい会 があります。

 

 

3月31日

日曜日 

リージョンプラザ上越 コンサートホール

午後1時30分開演

 

 

お誘い合わせて

 

お出かけください

 

 

 

 

2019/01/15 12:48 手提げ袋作成

手ごろな手提げバックを探していました。

 

余り値段の張るのは?

100均まで覗いてみたのですが、思うようなものが無くて。

 

4年ほども前に、履き古しで膝が抜けた廃棄しようとしていたジーンズをリサイクルで

こしらえた手提げを思い出して、、、

 

今ではサイズ的に無理な廃棄用、家で探して思い入れのあるパンツを利用して作ってみました。

作ったのは上の白黒チェックのです。

 

前ボタン、ファスナー部分、両脇ポッケもそのままです。

 

現在使用中のジーンズの物と一緒に、今は二胡楽譜、教本など趣味の物入れに使用中。

私の手間だけで、付属品購入の必要も無くみんな手元の物で済みました。

 

大きさも丁度いいし、肩掛け用にもいいと思います。

腿から下、足先を切り、腰の部分をそのまま使いました。

内側の布は長年買い置いていた中から選び、ポケットや小物入れも付け縫い合わせました。

 

上々の出来上がりでした。

 

 

2018/03/25 23:19 第10回 春爛漫の会

 

3月25日 ニ胡おさらい会当日となりました。

 

 

見に来てくださった方々、

本当にありがとうございました。

お礼申し上げます。

 

終了までに沢山の方々の来場に身の引き締まる思いで一杯です。

これからも、もっと二胡を好きになって励み、もっともっと上手になりたいと思います。

 

演奏を通じて地域の皆様に愛される団体でありたいと思います。

 

今回のおさらい会には約260名のお客様に来ていただきました。

 

お配りしたプログラムですが

ご来場の皆様全員にお配りできずご迷惑をおかけしました。

 

 

 

我が家の庭に咲く 蕗の薹と雪割草です。