たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2014-02-05 21:55:23.0 南の島2 石垣

クラブメッドのスタッフは世界中からの人たちが働いていて、この石垣では40カ国からと説明がありました。

チェックイン後スタッフがに部屋までの間の施設案内などがありました。

 

クラブメットの宿泊者の手首に紐が結ばれます、色などでスタッフが宿泊初心者かどうかを判断するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプショナルツアーなどは別ですが、お財布要らずで軽食や食事が出来たり、シアター 、バァー、 キッズケア、 スポーツ関係やカルチャーなどのコースも

用意されて自由に利用出来ます。

 

基本的にはあまり日本語が通じないようで、私が利用したヨガコースのスタッフは南アフリカの人で最後まで分かりませんでした 失敗。 

見よう見まねで体を動かしました、受けたヨガレベルは中級で難しく珍しく汗をかきました。 

フランスパン作りのスタッフも片言日本語であとは身振りでなんとか。

 

食事はバイキングです。頼めばプライベート席もありましたが 相席OKでは、スタッフの方たちが一緒に食事をしながら初対面の人達の間に入りその場を

盛り上げたり、フレンドリーな雰囲気の場を作ってくれたりします。

 

 

こちらは私たちが借りた2部屋続きの部屋です。

 

 

清潔な感じのよい部屋でした。

除湿機は四六時中付けっ放しで、夜中はうるさ過ぎで停めてしまいました。