たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2014-02-06 23:56:42.0 エンジンがかからない

夕方家に戻り雪もチラチラ降っているのでそのまま車を車庫に入れるつもり。

車庫の戸をあけるので道路に停め ・ ・ ・ ・方向転換してバックしようとしたら。

 

 

スカスカ? なにこれ? エンジンかからない。

 

うそー こんなのあるのか?

 

バッテリーが弱っているのは知っていました、私の失敗でライトつけっぱなしの放電をしてしまったことがありました。

 

そのまま翌朝まで置いておく? なんてこと出来ないわ。

 

どうすれば良いのか頭の中は無い知恵が巡り巡ります。業者さん? 雪が、道路が、でも一寸待って。

 

 

車庫の中からコードリールは届きそう、バッテリーも道路まで持って一斗缶の上に載せれば何とか。

 

するっきゃないでしょう

これで駄目なら諦めることに。

 

出来れば道路から車庫の中に入れなければ、その後はまた考えることが出来ます。

 

バッテリーを出すときはいつもマニアルを見ないと、偶になのでなかなか覚えられません。

 

マニアルの手順通りにし暫くして みどりの点滅ランプ が見えた。

 

これは 充電完了 のしるしです、思っていたより時間が掛からなかったけど。これで動けば何も言わない。

 

 

充電器を外して、これで車を動かせるか遣ってみます。>>>>

 

 エンジンかかった 良かった !!!

 

今車庫の中ではまた充電器を取り付けて朝まで充電しています。