たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2014/04/03 22:09 誕生日&さくら

先日私の誕生日前でしたが孫達が来て (子供にしたら誰の誕生日でもケーキが食べられるという認識なのでしょう)

 

ささやかでしたがケーキを頂きました、大好きで真っ赤な苺が一杯で笑顔がこぼれていました。

 

 

 

 

 

 

少し前に年金手続きの書類が届いていました、

提出は誕生日過ぎで良かったので、忙しくない間にと出掛けました。

 

お天気が良くて高田公園を貫けて年金事務所へ向かう途中です。

 

両脇の桜の蕾も随分膨らんでいるようで、枝先は赤味を帯びていて暫くお天気が続くと少し早めに咲く気配です。

 

春の陽気に結構な人通りで、はやくも気ぜわしく屋台や露店も立ち並び始めていました。

 

 

着いたのは11時頃、いつもは混んでいて22番の番号なのに待たずに手続きが終わりました。

タイミングよく切れたところで良かったです。

車をそのままにして青田川沿いの土手に植わっている桜やボンボリの飾りをゆっくり眺めることが出来ました。

 

向かい側の橋の袂にあるお店? 昔は ビンかけ があったのだけど

娘が成長して、それからずっとご無沙汰です、今は引っ越してどうなっているのかなと?

コーヒーくらいは飲めそうかとドアを開け中に入ってみました。

 

お店の外観は昔と変わりありませんね。 お店の名前は 川のほとり 

中はあまり手直しされず、小ざっぱりと綺麗で、可愛い飾りなどもあり居心地のよいお店でした。

 

 

 

カレーの注文が出来そうなので機会があったら今度。

他のお客さんの注文を聞いていると細かく辛味の加減が出来そうで

もしかしたら私にも食べられるかも。

 

実は前日、春日新田踏み切り近くにあるインド系カレーのお店でランチセットを頂いたばかり

カレーの辛さは苦手で お店の好意で辛くないバターチキンカレーを特別に作ってもらいました。(これは大丈夫でした)

ランチのカレーは3種類あって ナンを焼いて貰ったのですがこれがとても美味しかったです。

 

軽いトーストコーヒーセットを注文しました。

 

 

青田川岸の桜並木で 早い物は咲き始めています。