たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-09-06 22:47:53.0 おりづる さんで

 

 

 時々食事にお邪魔する おりづる さんですが

一般家庭の2部屋の畳のお部屋にテーブルや座卓が置かれ、25人位の席が用意されています。

混むときは合席になることも、でもあまり気にもせず、此処に来られる方は皆さん承知されています。

 

コーヒー&シフォンケーキです。

 

食事は¥500+消費税 食後はコーヒーとケーキが付きます。

食事メニューはお任せで、何が出るかは楽しみです。

女性にとって、食事量は丁度いいくらい、男性にはご飯量は足らないかも。

注文するときに変更や増やしてもらえますので相談してください。

 

部屋の周りの壁際に作品展が時おり飾ってあり食事をしながら、あるいは食後に

ゆっくり見させてもらっています。

 

この前には裂織(さきおり)の作品飾られていました。

 

今回は押し花で作られた作品です。

他にも作品はあります、一部を載せました。

 

縦にしてしてみてください。

元を縦に入れても横になってしまいます。

 

 

2017-09-06 01:47:34.0 ワンコイン コンサート

妙高市文化ホールホワイエBでコンサートがあり行ってきました。

 

バイオリンとギターのコンサートでお二人共、現在こちらの地区にお住まいです。

 

 

 

曲はクラッシクかと思いきや、演歌が多かったです、どれも知っている曲ばかりで

バイオリンの音色と非常に合いますね、間合いといい、押し引く弓の強弱の

何とも言えない絶妙なテクニックを・・・ さすがプロの技を

聞かせていただきました。

歌を歌うように弾くと言ったら良いのでしょうか、夢見心地の素敵な時間でした。

 

演奏曲が分るでしょうか? プログラムを少し大きくしました。

 

 

 

コンサート会場では東赤倉のペンション カナディアン・ハウス特製の

ハーブティーとケーキ&クッキーのサービスがありました。

 

秋を彩る草花が生けてあり、熱いハーブティーの香りが漂っていました。