たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-09-10 08:00:38.0 敬老の日の集いに

 8日、上越を7時半過ぎに出発、前日の雨はすっかり上がってホッとしましたが 

糸魚川に近づくと、海へ注ぐ川の勢いや海の色が、普段見せている穏やかで綺麗な

様子とは全く違って驚きました。

最初の園長先生の挨拶の言葉の中にもありましたが、朝方の思わぬ大雨も話題に上がり納得しました。

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんの招待なので遊戯室は一杯になり、地元の方々が

大勢なので回りは和気藹々です。

年少、年中、年長のクラスごとの合唱から始まりステージからお互いに顔を探したり、見つけた孫たちに

手を振ったり賑やかに始まりました。

はにかんだり、緊張したりしている姿はまた、可愛いですね。

 

孫たちの案内で、各々の教室には昔遊びのコーナーが用意され、好きな教室で暫く遊びました。

 

(お手玉、けん玉、折り紙、紙飛行機、ふれあいゲーム、絵本など・・・)

幸弥も勿論ですが、全般に男の子は紙飛行機に人気集中でした。

 

3月生まれの為に、大きくなったとは言え、可哀そうだけれど4月生まれの子供とは

体の大きさは歴然としてますが仕方ないですね。

小さいなり成長はしていますね、来年はピカピカの1年生に。

 

日常とは違う姿を見せてもらいました。

 

 

 幼稚園の催しが終われば、帰ってしまうので

キャロットケーキを焼いてお土産に持って行きます。