たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-09-12 09:29:56.0 畑8年生 & 秋の花

 ここ何年かは種蒔きが遅れて、収穫には至らないこともありでした。

また経験を重ねれば少しは上手になるかな?

と言うのは私の場合は無いみたいです。

 

上手く出来たりしたのは、それはたまたま、タイミングが合ったり、天候に恵まれたり

運が良かったりしたからなんでしょうね。

 

自然相手なので、少しでも蒔き時を外さないようにせねばと・・・

でも、雨降り続きでは畑の土は乾かないし無理な時もあります。

 

先ずは空いているところに、植え替えようの三月菜を。

まだトマトが収穫中の畝に植栽予定、10月末から11月には植えます。

手前筋蒔きです。

 

そしてこれからの季節用に青菜が欲しくて春菊を蒔きました。

成長を見ながら間引いてゆきます。

 

20本の大根予定で、均等に目出しが出来ませんでした。

出ないところは種を足しておきました。

 

キャベツ2、白菜3のポット苗を植えました。

 

この季節にはこんな花が咲き始めています。

 

 

先日、ポット苗を買ったときに薄紫の背の低い桔梗を買ってきました。

 

シュウメイギクの花、今朝見つけました咲き始めの1輪です。