たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2019-01-12 02:10:56.0 シンガポール3

 

シンガポール2  の続き

 

22日 ビボシティーからは、一旦ホテルに戻り夕方オーチャードに。

話のネタですが夕食は富寿司でお寿司を食べてきました。

(地元の直江津から来たと言ったら 喜ばれ、驚かれてしまいました。)

 

ここまで来て、高島屋へお土産品を、明らかに話のネタですね。

地下食品売り場で風月堂のゴーフルを購入。戻りの地下鉄入り口までの通りの人混みは大変。

1年生の孫は寝てしまいホテルまでは、ずっとおんぶでした。

夕方暗く成り始めは、通りのクリスマスのイルミネーションは綺麗でしたが・・・・

 

23日 前日の疲れもあり、ゆっくり朝食を済ませ、タクシーでリバーサファリーの動物園へ。

🐼パンダを見に行こう プラス 水辺と水中の動物を見に。

スケールは日本では考えられない、とても規模の大きい広い動物園で、緑が多く地形を利用して

船に乗って、子供たちは喜んでいました。

 

昼食はホテルから近いお店のパクチーを食べに。

胡椒の味付けが効いて、被りつきながら食べました、人気のお店で並んで順番を待ちました。

 

ホテルへの途中、ジュースの自販機があって、1杯が2ドル。(日本円換算で¥200位)

見ていると目の前でオレンジが1個ずつ上からコロコロ転げて、半分に切られて絞られ紙コップに注がれます、

オレンジ5個分の生ジュースの出来上がりです。

パクチーもジュースも美味しかったです。

 

夕方は食事と夜景を見に・・・ 続きます。