たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2009-02-28 21:02:30.0 かんたん煮込みうどん

今夜、夫は町内会の総会の為、早めに入浴をして出かけました。

夕食は一人なので食材も料理も簡単に済ませる事に
帰宅後、夜食に食べてもと煮込みうどんにしました。

氷見うどんをしっかり煮てぬめりを洗い流します。
別鍋で取った出しの中に具材の油揚げ、竹輪を入れて煮た鍋に
うどんを移してお酒、お醤油で味を調えて煮込みます。

1376_123581977800.jpg

じっくり煮込みます。
1376_123581977801.jpg

最後に卵をそして我が家で採れた長ネギをたっぷり入れます。
出来上がりです。

ドンブリによそいました。
最後に揚げ玉と七味を振り入れて頂きます。
寒い時は熱い物が何よりのご馳走になります。
美味しかったです。
1376_123581977802.jpg

2009-02-27 22:25:46.0 ご案内 雪割草

知り合いのご主人が雪割草をされて
仲間の会で展示、即売をされています。
私も何年か続けて雪割草を見に行っています。

案内状が届きました。

結構 人気があって行かれるなら早い時間が良いと思います。
遅くなる程、手頃でお安く気に入った物が無くなります。
非売品の見事な物もたくさんで見ているだけでも楽しめます。


       興味のある方はお出かけ下さい。
1376_123589282700.jpg

2009-02-26 17:43:18.0 ウォーキングの帰りに・・・

帰りにホームセンタームサシさんへ寄り
たくさんの花に囲まれて写真を撮りました。
花盛りを皆さんにお見せします。
目移りして今回は見るだけでした。

さんしゅゆ
1376_123563396800.jpg

ポロニア ホワイトラブ
1376_123563396802.jpg 

リーガスベコニア
1376_123563396801.jpg

胡蝶蘭
1376_123563403001.jpg

1376_123563403002.jpg

水仙
1376_123563405700.jpg

雪割草
1376_123563403000.jpg

2009-02-25 19:09:46.0 春の雨

   涙をいっぱい溜めて
     いまにも・・・落ちそう

         あふれた涙が
            とってもきれい

    1376_123555478501.jpg

    1376_123555478502.jpg

涙の後にはきっと笑顔が 
1376_123555478500.jpg


ひと雨ひと雨が春の訪れを運んでいます
ほら春の足音がもう近くまで愛車も聞いているかも
1376_123555483700.jpg

2009-02-22 17:59:34.0 早春の花々に囲まれて

   
沈丁花に似た黄色い花 花名不明
1376_123555706400.jpg

    庭に地植えのクリスマスローズ 濃い赤 
    恥ずかしげに俯いています
1376_123529409300.jpg

    クリスマスローズ
    よく見ると地面の近くに蕾がたくさん
1376_123529143902.jpg


    今が春・・ 甘い香りです。
    この季節とばかりに咲き競っています
1376_123555686000.jpg

1376_123529153701.jpg