たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2009-03-31 22:35:31.0 花 三種

アネモネ (菊咲きです)
蕾の内は解らないけど花びらが開くと菊の花みたいですね
1376_123850567200.jpg  

雪柳 (お隣との境に咲いています)
小さい花が集まって枝一杯に咲き始めています
1376_123850567301.jpg

椿 (ピンクの八重咲きです)
1376_123850567502.jpg

2009-03-29 20:09:23.0 観桜会場から・・

東京から来ている義姉と姪 姪の子供2人 計4人に
夕方の電車時間までの午前中を車で案内をしますと かって出て
まずは 観桜会場へ
こちらの生まれでも 最近は中々チャンスが無くて見られないので
喜んでもらえるかと思いましたが 雪降りで早々に会場を引き上げて・・・
子供達には雪が沢山で喜んでもらえましたが 
出がけは降っていなかったのに残念でした。

次は・・・最初の予定を変更しないと
林泉寺は日曜で観光客も 雪が降っていれば無理そう・・・等と考えて

1376_123832082400.jpg

開こうとした桜も寒さで縮こまっています
1376_123832082601.jpg

今TVで話題の天地人博を見に出掛けました
会場前では鵜の浜温泉のイベントで足湯のサービスがありました
「お姉さん湯加減はどうですか?」
ズボンの裾を揚げられなくて入れません 残念!!
1376_123832100000.jpg

そしてもう一つのサービスは浜汁 湯気で熱々の味噌味仕立て 
具材はカニと海老 魚のつみれに わかめとネギを浮かべて 
お出しが効いていて美味しかったです 
無料で寒い体が暖まり ご馳走になりました
1376_123832100101.jpg

2009-03-28 20:07:32.0 確実に 春はそこまで

     つくばいに湛えた水が青空を写して・・・春を感じます
1376_123823649700.jpg

     雪に負けず
     咲いているパンジーの傍らには まだ少し名残り雪がありました 
1376_123823649801.jpg



     そして これ何だか解ります?

    ぜんまいです
     ぜんまいがソッと頭をもたげて・・・・
           庭に植えたゼンマイの株からです
1376_123823650002.jpg

     画面をクリックして拡大してご覧下さい
1376_123823659200.jpg

2009-03-27 19:02:31.0 名残り雪にしては

  
   朝も季節はずれの雪が降っていました
       やはり すんなり春は来なかったですね 
                  逆戻りの雪 暫く寒い天候とか
1376_123814565300.jpg

     囲いを外してしまい
       垣根、灯籠、蹲いも 雪に埋もれてしまいました 
1376_123814565401.jpg

   昼過ぎでは 小枝の雪が溶け始めています 
       それに今までの暖かさで梅の新芽が見えるでしょうか?

  こんな時は風邪をひきやすいので注意!注意!
  車の運転も気を付けてね(私はタイヤ交換してしまいました)
 
1376_123814565602.jpg

1376_123814580100.jpg

2009-03-23 17:03:32.0 もう少し待って!!

     待ってね!! 
   1376_123779401300.jpg

      チューリップがこんなに伸びて 
        小さい花芽が見えるでしょうか
        赤 白 黄色 さあ何色の花? 三分の一の確率で楽しみです
 
1376_123779401401.jpg


      前日の日向水木(ひゅうがみずき)ですが 
           少しでもボケの少ない画像をお見せしたくて再登場です
      小さい花なのに ソォーとのぞいて・・・
    1376_123779401602.jpg

      ねっ! 可愛いでしょう
    1376_123779583100.jpg