たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2009-07-28 11:17:57.0 お取り寄せ それとも 味見?

いつもこの時期のお中元に
新潟産白根の桃を
お世話になっている方々に送りますが


ついでに我が家も 

送った物とは違いますが
3Kの傷付きだったりの訳あり家庭用を注文しました。

我が家には これで充分です。

お任せの種類で 今回は「浅間白桃」果肉が堅めです。
冷やして食したり
後はシロップ煮などに? 調理法を探してみます。

今年は雨が多く日照時間が少なくて甘味が心配ですが
今夜のデザートに味見かたがた頂くことに 
色も大きさも美味しそうに見えます。

送った方々にも美味しい桃であって欲しいと願いながら。

1376_124874142000.jpg

2009-07-27 17:13:31.0 ホント! 好きなんだから

先の空中西瓜は
私がつい見かねて手を出して
いえ何とか下から支えようとしたのですが・・・残念ながら、駄目でした。

小さな親切 西瓜にとっては余計なお世話 だったのでしょうね。


と・・・またまた 西瓜はツゲの木が好きなのでしょうか

今度は黙って見ていることにして写真だけを。
1376_124868184900.jpg

2009-07-26 23:34:27.0 打ち上がりました

今夜は花火打ち上げ
雨で心配していましたが・・・始まりました。
我が家の2階からパチリ

1376_124861843800.jpg


1376_124861843801.jpg

2009-07-25 07:08:48.0 おはよう!

2009-07-24 20:00:26.0 蝉の羽化を

庭の梅の木の下 敷石の間に2個の穴

見つけました 蝉の穴ですね。
1376_124843254200.jpg

蝉殻も見つけ 近辺を見渡すと灯籠のカサの下にも・・ありました。
1376_124843254201.jpg

少し前に蝉の鳴き声 確かに聞こえていました あの蝉だったのですね。

畑も知らぬ間にあるかも?

やはり畑にも
沢山はありませんが蝉穴を数個 見つけました


辺りを見渡して   ・・・・  これはまた。

     偶然とはいえ凄いです。

    ・・・そして神秘の世界を

まだ白く、うす緑色しています。

拡大してご覧ください。
1376_124843254202.jpg

ここまでです。
いればカメラを向けてフラッシュを・・・可哀想でこれ以上は止めることに。

ゆっくり休みながら 体を乾かし脱皮していくと思います。
 

明日は殻だけでしょうが
1週間ほどの儚くも短い命を謳歌してくれるでしょう。
1376_124843299700.jpg

トリミング
1376_124843458700.jpg