たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2009-08-31 16:05:36.0 秋風に誘われ

      しゅうめい菊が咲き始めて

      秋風にそよいでいます

1376_125170200700.jpg


1376_125170200701.jpg


もしコメントを頂いても出掛けていますので

暫くお返事出来そうにありません、ご了承下さい。

でも時間を見つけてブログ更新はしたいと思っています。

2009-08-29 10:11:40.0 雨雫のなか曼珠沙華

夕べはいい降りでしたが

今日はこのまま降らないといいですね。

ふと見つけた 曼珠沙華
少し前には伸びていなかったのに・・・・・雨雫を浴びていました。


1376_125150775900.jpg

気まぐれで何処に出るのか解らない三時花も雨に濡れて
1376_125150775901.jpg

サルスベリ残り少ない夏を彩っています。
ご近所の花をパチリ
1376_125150775902.jpg

2009-08-27 09:49:09.0 関川ウォーキングと・・・

最近は暑い陽ざしでお休みしていましたが

ユースホステル(YH)協会のホステラーに興味を持って下さる方がいらして

資料と申込用紙を欲しくて先輩に連絡を取りお願いしました。

その際 火曜日だけど一緒に歩かんかね?と誘われて

久しぶり歩きました。

最初はまだ暑そうでしたが、帰り道のコースは風が気持ちよく爽やか

とてもリラックスして気分転換になりました。


お願いした 資料です。

ユースホステル資料・申込書

そして 今秋予定のトレッキングなどの資料で 
新潟県YH協会で計画されています。

 
1年間 成人新規登録費が¥2500 昔からあまり変わっていませんね。
1376_125133471700.jpg

2枚の計画資料です
  ・奥只見から尾瀬沼へのトレッキング (長蔵小屋泊)
  ・YH運動100周年記念事業で{天地人}史跡ウォーキング上越の巻
   (妙高 池廼屋YH泊)

    興味のある方いかがでしょうか? 

私的には
尾瀬沼には行ったことがありますが奥只見ダム湖からは
出来れば行きたいコースですね。

1376_125133471701.jpg

話を戻して・・・・
小さくて白いのはサギでしょうか 
1376_125133390700.jpg

米山が遠くに
1376_125133390701.jpg

収穫されるのはいつ頃でしょうか?これから少しずつ色付きます 
今はまだ稲穂のみどりが奇麗です。
1376_125133390702.jpg

ススキの穂が風に揺れています・・・
秋を感じる体に心地よい風です。
1376_125133404800.jpg

2009-08-26 21:49:55.0 あら!美味しそう

ニッキが効いている生八つ橋

ジ○ス○で京都の名産が売られています

八つ橋も最近はいろいろ種類が出来ているのですね。

目新しいのでは黒ごま味がありました

チョコ味のも・・・様変わりしてきていますね。


1376_125128895300.jpg

一般的なニッキ味の10個入 ¥590を購入しました。

粒あんが中に上品な味
渋い日本茶で頂きました。
1376_125128895301.jpg

2009-08-25 17:57:04.0 花の里親に・・・

トキめき新潟国体に使用の

サルビアの花


花の里親のお役を引き受けました。
水遣りは我が家で夫がします。
10月初旬まで預かります。


持ち込まれた
ポット植のサルビア プランター 植え付け用土 

昨日、高校野球の最終日でしたが届いた苗を植えなければ

残念ながらこんな良い試合2度と見られないと思います
ホントは2人共、見たかったと思います。

まずシールに 団体名 頑張れ と記入したシールステッカーを
プランターに貼り付けます。

60本ほどのサルビアと用土を使って指示書通り
15本のプランターに植え付け
理事の方と夫で植栽しました。

今朝
たっぷり水遣りをしました。


1376_125118626302.jpg

1376_125118626300.jpg


花の里親って聞いたとこ・・・・植栽と水遣り管理をするのね。

1376_125118626301.jpg