たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2010-02-27 12:19:08.0 春雨の中に・・・・

     すっかり大きく膨らんだ梅の蕾が


     春を告げています



トリミングしてみました
1376_126723952000.jpg


やはり
ピンクより白梅の花が先でした

1376_126723952001.jpg

梅の?
追々これから陽がさせばグーンと香りも漂うでしょう
1376_126723958700.jpg

紅梅は一輪だけ

これからしばらく楽しめそうです
1376_126723952002.jpg

2010-02-25 16:39:46.0 関川ウォーキング

今年初めてで
お天気に誘われ出掛けてきました
仲間の皆さんは冬の間も続けていたようです。

川の両岸は少しの雪があっても重機やダンプなどが入って工事が始まっていました。

1376_126708367100.jpg

こちらは排雪されて 
いまは真っ黒になって、まだまだ沢山残っています。
どれだけのダンプが行き来したのか
うず高く積まれた雪はいつ頃になったら消えるのでしょうか

今年の冬は尋常の積雪量ではなかったですものね。 
1376_126708367101.jpg

1376_126708367102.jpg

約1時間30分で 1万歩くらいの歩数
気持ちよいウォーキングでした。

2010-02-25 10:39:20.0 花を待ちます・・・・

  

梅の蕾が大きく
     
         膨らんでます



今日も朝焼け
お天気が良いですね

1376_126706118400.jpg 


今にも咲きそうです
春の消毒もあり今までの囲いが一番に外されて

雪吊りの囲いでも冬の外套を脱いだようで
何だか気持ち
サッパリした感じです。

次に枝垂れ紅葉の雪吊りが外されました
郵便配達の人にもちょっと早いのでは?と言われましたが
「 降っても春のフンワリ雪だから大丈夫だろう・・・」と夫の答えでした。

1376_126706118401.jpg

1376_126708323800.jpg

うっすら見えますか? 
天気は下り坂でしょうか
飛行機雲がはやくも風で流れていて・・・朝から風もありますね。

と、真上を白鳥が飛んでいきました
声が聞こえればもう少し良いアングルで撮れたのに残念でした
白鳥も北に帰る支度をしているのでしょうか?

1376_126706118402.jpg

2010-02-21 18:55:09.0 春はこれからだった・・

買い物のついでに
ホームセンター園芸部を覗くと



春の花・・・クリスマスローズ

1376_126674512200.jpg


そして色とりどりのラナンキュラス
花びらが何枚にも重なって・・・とてもきれい。
1376_126674512201.jpg

一足早くもう春が来ているんだー ・・・・と楽しんでいました。



ところが ところが・・・すこーし 視線を他に向けると

何か白い物が飛んでいます、除雪作業 しているではないですか

  
1376_126674512202.jpg

駐車場奥にはまだ雪の山がうず高く積まれていて

早々春が来たと喜んだのは
間違いだったようです。
1376_126674513600.jpg

2010-02-20 22:12:53.0 本町ふれあい館へ

本町2 ふれあい館にて 

切り絵同好会
「 ほおずき 」さんの
作品展があり出掛けました。

車を本町のふれあい館に一番近いと思われる銀行駐車場に置き
場所を知らなくて通りがかりの人に聞くと
斜め前の分かりやすい角にありました。
 

作品展は  2/18~3/2 
時刻は   9時~18時
       最終日は 15時30分 です。


切り絵の写真をと思いましたが
残念ながら「お断り」の張り紙で・・・

ご近所の写真を写してきました。



切り絵の作品は 
皆さんの力作が所狭しと飾られていました。

一本一本の今にも切れそうで 
かろうじて繋がっている繊細な
白と黒の細い線が画面一杯に広がって
白と黒の世界だからこそ 
日本の情景をこれ程まで、あじわい深くしているのでしょうか。 

皆さんも是非 一度ご覧下さい 

そしてこちら 
本町の通りで思わず足が止まりました。
雛人形を思わせているみたい・・・・
1376_126667137900.jpg 

今日、作品展は無かったです。
1376_126667137901.jpg

素敵な時間を過ごせました。 
1376_126667137902.jpg