たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2010-03-27 08:04:54.0 早すぎます

夫との別れが


       突然に




1376_126964410400.jpg


1376_1269644<br /><br /><br /><br />10401.jpg


1376_126964410402.jpg


1376_126964421200.jpg

1376_126964421201.jpg


1376_126964421202.jpg

1376_126964427200.jpg

1376_126964427201.jpg

2010-03-14 23:39:18.0 駅弁だー

昨日のテレビを見ていたら

過激な駅弁競争みたいな取り上げで駅弁紹介がありました。



でも
チラシ広告があったのは知らなくていました。

1376_126857754500.jpg

あまりにタイミングが良すぎです。
  
毎年、全国売上げ一番は北海道の 「イカめし」 だそうですが
ついついつられてしまい
スーパーで全国有名駅弁&弁当祭りが目にとまり、どれにしようか迷いましたが
あァー これも写っていたわー と手に取ったのがこの2点でした。


お昼ご飯にと ひっぱりだこ飯 と 峠の釜飯 を買いました。

1376_126857770000.jpg

身近にあって記憶にあるのは
峠の釜飯で 一番、食べた方ですね。

懐かしいです 器の釜は荷物になるのにお土産に持ち帰りました
その器で母が一人前ずつ釜飯を炊いてくれた事がありましたね。

1376_126857754501.jpg

こちらは 甘辛めのしっかりした味付けで穴子が刻まれて入って
上には明石のタコが2切れ載っていました。

まだまだ沢山の種類があり
今度は又違うものを食べてみたいです。

1376_126857754502.jpg

2010-03-14 19:19:22.0 寝返り出来たよ!

最近の娘からのメールで
幸人は5ヶ月に入り ( 19日で6ヶ月です )
そろそろ離乳食(10割粥のスプーン1杯から)も始まりました。

少し前から寝返りしそうな
でも下になった手が抜けなくて・・・もう少しだとは聞いていました。



次の写真は
とうとう寝返りが出来て 「 寝返りできたよ !! 」と
満面の笑顔がこぼれています。

1376_126855830200.jpg

いまは確認のため何でも口に入れてしまうので
注意報!!近くにあるものを片付けないと。

この時期は人見知りもするようになって
先日 夫に抱っこされ最初は我慢していたのですが
泣き出してしまいポロポロ涙を流して 顔を見ないように背けてました
それには流石に困り顔、その様子にみんなで笑ってしまいました。

女の人には相当愛想が良くて何処に行っても 誰にでもニコニコ顔 
相手をしてもらうとケタケタと笑うそうですが・・・

そして孫馬鹿な私は
幸人が着そうな衣類 70c~80cのサイズを用意したものです。
直ぐに大きくなって着る期間は短く、リサイクル品ですが良さそうな物を見つけました。


1376_126855848402.jpg

1376_126856180200.jpg

1376_126856180201.jpg

2010-03-12 17:29:58.0 ハシゴのち ラーメン

お天気が良くてたまに車で出掛けますが
それまでにいろいろと用事がたまり、あの店この店とはしご状態。

で、お昼ご飯も3時頃になってしまいました。

山麓線にあるナルス跡地に出来た本屋さんで本を探しますが
なかなか思う物が無くて・・・隣でコーヒーの香りがして 空腹を刺激します
でもお腹に言い聞かせて
何とか堪えて

隣の三宝亭に ( ここへは最初からお昼を食べようと決めていました )
どれに決めようかと思いましたが
辛めでない物をお姉さんに教えてもらい その中からごまだれのラーメンを選びました。

ごまだれ風味がまろやかに麺に絡んでいます
塩辛くなくて良いです。

1376_126838149600.jpg

2010-03-11 19:09:44.0 早春のお便り

    地植している我が家の雪割草が

                可憐に咲き始めています





こちらは二番目の写真を
花が小さいので見やすいようにトリミングしたものです

1376_126830375700.jpg



囲いを外したオッコの木の下ですが
気を付けて見ないと解りませんでした。


1376_126829974901.jpg


赤紫の雪割草も咲き出しています

1376_126829990200.jpg

実は毎年見に行く
雪割草の会よりのご案内はがきを頂き
気になって早速、覗きました

知らないでいましたがお陰で咲いてるのを見つけました。



  皆さーん紹介しますね 日程などのメモメモお願いします。

    雪割草案内の日程は

  3/20 21 (土、日)
  上越観光物産センター 二階  (場所  いままでと違いますね)

  展示と即売会をして 雪割草の相談も聞けそうです。

               良かったら皆さんお出かけ下さい。

1376_126829990202.jpg