たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2010-04-28 06:06:16.0 屋根より高くないけれど・・・・

初節句の祝いをと楽しみに
夫と2人で考えていましたが・・・

娘が幸人に買ってあげた鯉のぼり
風が強くて風車が勢いよく回り 吹き流しも風に舞っています。
 
今年には間に合わなくて
来年には糸魚川に戻るので
その時、娘夫婦に好きなモノを選んで貰う事にします。
1376_127240176000.jpg

2010-04-27 13:53:45.0 畑 1年生に

夏野菜植栽のために

肥料が効いているみたい 
草でボウボウに出来ず畑の準備をやろうと・・・・草取りをした後 石灰を撒き畑をおこしました。

植えるのは連休明けにと思っていますが
ここまでしておけば後、下肥えをしてお天気のいつでも良い日に・・・・

なかなか連作をしないようにと思いますが
さてどうしたモノか頭が痛いです 
苗も沢山はいらないし・・・・
 
少しずつやる事にします。

1376_127234230400.jpg

手前に玉葱 とう菜を植えてくれてたもので
夫は春のほろ苦さを食べないで 私と娘で頂いています
近所の方にも夫の最期のとう菜を食べて頂いています。


1376_127234230401.jpg

こちらのネギも植えていってくれて 青々と太く良くできています
そろそろトウが立ち堅くなるでしょうが 味噌汁などの具に利用しています。

この時期は鶯の鳴き声がして
庭にはチューリップが咲き始めて
昨年はとうとう植えっぱなしにしてしまって
咲きそろった花を仏壇に供えました。 
1376_127234230402.jpg

(一口メモ)
4/24,25 畑 石灰
4/25 夕方 梅の新芽用アブラ虫 消毒予防 薬オルトラン水和剤 水2L薬 8mlの250倍液

2010-04-24 22:40:30.0 美味しいネコ 2

2010-04-18 18:00:22.0 美味いニャン

いつも来るチーちゃんに

鶏ささみのおやつをあげて

「 どう?おいしい 」と聞いたら・・・




夫の通夜の準備中 

ズーッと玄関口で中を覗くようにしていました

いつもは見慣れない人がいるとどこかに行ってしまうのに

動物は敏感に何かを感じているのですね



チーちゃん! 

幸ちゃんは( 夫をよぶ私の呼び方 )もう亡くなってしまったんだよ。

2010-04-17 23:32:08.0 オッコの囲い外し

いつまでも寒い日が続きますが

そのままにもしておけずに・・・夫がする予定の庭仕事でしたが

囲い外しをして貰いました。


1376_127151453200.jpg 

 1376_127151453301.jpg

夫自慢の囲いでしたが
外す時って見ている間に
あっけなく終わってしまいます。


1376_127151453302.jpg



1376_127151455900.jpg