たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2010-09-30 10:48:09.0 顔を見に

 やんちゃな幸人の顔を見に 


おでこにタンコブ
そして朝から鼻が詰まっているそうで・・・・
               ( 鼻風邪で鼻水状態 )

食欲はあるみたいで



それにしても今は手づかみでの食事です。

1376_128581082300.jpg

2010-09-28 15:36:10.0 秋風に吹かれて・・・

黒姫高原の秋桜園に行ってきました。

1376_128565515800.jpg

1376_128565515801.jpg


たくさんの種類のダリアも咲いていました。
1376_128565515802.jpg

1376_128565524400.jpg



今が稲刈りの時期で傍らには蕎麦の花畑が。
1376_128565524401.jpg


いもり池
1376_128565524402.jpg



こちらは赤倉ペンション付近の野に咲く花たち
雨の中に咲いていました。

薄ピンクの花のあとに実が、名前がわかりません。
1376_128565530600.jpg

1376_128565530601.jpg

1376_128565530602.jpg

1376_128565533200.jpg

2010-09-26 14:50:18.0 畑1年生 間引き作業

先日蒔いた小株と五月菜の間引きをしました。

本当は5ミリ間隔で親指と人差し指でひねりながら種まきをするのですが

上手くいきませんね出ているところと、そうでないところまばらですね。 
こんなに混み合っているので今回は間を1センチにし、翌週は2センチに間引いて行きます。

小株の根は繊細なため隣の根を引くと傷が付くので
ハサミで切り取ります。

ついでにとう菜(五月菜)も間引きます。
1376_128547865100.jpg


その後液肥500倍を水代わりにやりました。
1376_128547865101.jpg


体重が8Kg減 と相変わらず血圧が下がらず
精神的なストレスかと? 10日間仕事を休みます 
少しノンビリ過ごすことにします。

明日はお天気が良さそうでドライブがてら
秋風に誘われ秋桜を見に行こうかと思います。




  追加更新 22:24
スグリ菜は生で、夕食のもやしサラダの上に・・・のせました。

1376_128550765600.jpg

2010-09-24 18:54:06.0 もう 空が燃えてる!

見上げた西の空一面を・・・ 何なんだこの空は驚きでした。
              台風の影響でしょうか? 

  夕焼け雲がまるで空一面を焦がしているようです。 


「 夕景を写す 」ではカメラではこんな感じに写ります。
          

実際もこんな感じで
あかね色の余韻がしばらく続きました。
1376_128532132900.jpg


「 オート 」にするとカメラからはこんな感じに写ります。
1376_128532132901.jpg

2010-09-23 17:00:35.0 雨上がり

       雨上がり

      雨しずくを受けて
              萩の花が似合います。



1376_128522828800.jpg

そして・・・ 秋海棠の花が一つだけ咲いてます。
1376_128522828801.jpg


先日の手作りおはぎ

  「 どうしたんだ、こりゃぁー 甘過ぎだ 」 と幸ちゃんの声が聞こえたよ!
お砂糖が効きすぎでした。
1376_128522831800.jpg