たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2012-02-29 11:41:43.0 ランチ 焼き肉屋さんで

昨日は娘とランチに。

まだかまだかと待ちわびていますが出産ともなると3ヶ月くらいは育児のため食事などの外食はとんと無縁になるので
それなら今のうちに、と言う事で出掛けました。

ランチ定食の焼き肉を食べに行きました。

ジュウジュウ焼かれた香ばしい香りや甘ダレ肉は満足感で、お腹の虫を温和しくさせてくれました。
1376_133048229900.jpg  

久しぶり美味しかったです。

1376_133048229901.jpg

2012-02-27 22:51:40.0 確定申告が終了

市民プラザへ

確定申告を提出してきました、今年分の青色申告の申し込みもして。



今回、自分で作成しませんでした。
昨年までは提出資料を揃えて会場で係りの方に教えて頂きながらパソコンを使用して申告して来ました。
数字を入れると勝手に計算をしてくれてこんなにも楽なのかと感心しながら、もう一度したら次には自分でも出来るかと考えていました。
 
それで今年もそのつもりだったのですが、ありがたい事に娘の連れ合いが引き受けてくれ頼みました。
提出用紙や手元控えのコピー印刷もしてもらえて。
作成された提出の申告用紙を郵送しても良かったのですが、こんなラクチン申告は今まで初めてでした。 

市民プラザでは上教大の学生によるギャラリーが催されていました。
1376_133034841700.jpg

2012-02-24 15:45:37.0 授乳服を作りました

誕生を待つ孫と娘のために作りました。

授乳服って結構良い値段のようで、娘が手持ちのものから型紙を取って。
布は私がいつの間にか買いためてしまった物の中から、良さそうなのを選びました。

もう少し暖かくなり軽く羽織られる上着です。前身頃が深く重なっているのがポイントなんですね。

生地の厚さや袖丈を変えるとオールシーズン使い回しが効きそうです。 
1376_133006450200.jpg 


1376_133006450201.jpg

2012-02-23 11:09:27.0 冬の名残  & チーちゃん

昨日は久しぶり晴天で気持ちよい一日でした。

厳しくて長い冬でしたね。



粉々に散っている山茶花の紅い花びらが厳しい冬を物語っています

1376_132996166600.jpg

1376_132996166601.jpg


昨日はお天気に誘われたのかチーちゃんが顔を出してお昼寝です。

こんなにも無防備で良いのかと思うくらい手足を伸ばして寝ていますが ・・・

近づいても気づかず気持ちよさそうです。
1376_132996166602.jpg
1376_132996169100.jpg

2012-02-21 10:39:45.0 春の雨が ・・

仕事は3月末まで休みをとっていて最近は孫を保育園まで送っての帰りの風景。

お天気だと山が綺麗に見えますが今朝もと思っていたのもつかの間、フロントガラスに雨粒が当たっています。
それでもチラチラ白いものを見ないだけでも、気分的には嬉しいですね。

気温はいつもより高めで雪が少しでも溶けてくれて、長かった冬にも少しずつ春の足音が聞こえて来るようです。

嬉しい春の雨ですね。 
1376_132978689502.jpg


甘いもの好きな孫にあんまんをおやつにあげたら。
あんこだけを食べようとして。
幸人の鼻やほっぺ、両手は
小豆あんですごい顔になっています、この通りです。

1376_132978873400.jpg

こちらはサツマイモ餡だけを食べ、食べ残した鯛焼きの皮です。
1376_132978689400.jpg