たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2012-03-31 14:32:07.0 そして開花

昨日に比べるとお天気は一日だけだったのか今日は雨降りです。



昨日の30日はとても3月とは思われない、気温も思った以上に上がっていて

白梅が咲き始めました、そして足もと雪割草も鮮やかなピンクの花を付けて咲き始めていました。



さすがに今日はようやく咲き始めたのに

雨に打たれて咲いています。
1376_133317178400.jpg


1376_133317178401.jpg

2012-03-29 23:52:12.0 明日には開花

今日、一日お天気で我が家の前庭の白梅が


            明日にでも蕾がほころびそうです

1376_133302839900.jpg

蕾がふっくら膨らみ始めています。
トリミングで画像を大きくしました。
1376_133302839901.jpg

中にはこんなにもなっていて ・・・・ 咲き始めたら一斉になりそうです。

矢張り今年の開花は豪雪のため例年よりも開花が遅れています ・・・・  

1376_133302839902.jpg

2012-03-26 15:31:39.0 思わぬ春雪

雪は降らないでこのまま春なのかと思って

車のタイヤもそろそろなんて考えていましたが

春は簡単には来ないようです。



折角咲き始めた蕗のとうには花ならぬ白い雪が冷たく咲いています。

1376_133274278400.jpg

1376_133274278401.jpg

2012-03-24 23:09:38.0 準備が出来たけれど

あまり寒さを感じないけれど

でも雨降りともなると寒いのか・・・ 蕾はまだまだ固い様です。


お堀にぼんぼりが飾られています。

孫を寝かせ付け方々、矢代の豆腐屋さんまでドライブです。
豆乳プリンとミニがんも、肴豆の豆腐を購入し、おからも少し分けて貰いました。

帰り通では眠りにつきその途中の高田公園を通ると、早くもぼんぼりが飾られていて

でも・・・・ ピンクのぼんぼりが妙に寂しくお堀に写っていました。

(osukaさんと話題がかぶってしまいました) 
1376_133259755400.jpg

1376_133259755401.jpg

2012-03-22 00:54:32.0 6日目のボクです

未だ名前がありません。

6日目ともなると、だんだんしっかりとした顔に変わってきたようです。


可愛くなってきました。


昨日で6日目です。
1376_133234488400.jpg


生まれて4日目
1376_133262311100.jpg


生まれて2日目
1376_133234488401.jpg