たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2013-01-19 21:33:37.0 あわや!!

先日、お天気が良くて買い物を済ませ車での帰路こと。

今考えると何事も無くて・・・・  無事に帰れて良かったと、ただ運が良かったとしか言えない出来事がありました。

道路が拡張された門前からオートバックスの十字路で右折した・・・はずのつもりが。

ひやりハットなんて物じゃなくて、あわや事故を  



違う、ここじゃない!

ヒャー とんでもない間違いをしました。

これじゃ逆送ではないか

慌ててバックして、後ろからの車も止まってくれてて助かりました。
正規の車線に戻ることが出来ました。

お年寄りの高速道での逆送での事故を聞いたことがありましたが
人事でないことを思い知らされました。

2013-01-06 00:33:13.0 新しい年 

皆様にとっても喜びの多い年でありますように


昨年は隣組の組長で、何かと忙しく過ごしていました。
今夜、新年会が終わり、ようやく無罪放免となり心身ともに肩の荷が下りたところです。

暮れの31日は、仕事が終わり家には5時半を過ぎて、何もせずアイスを食べて一息入れていました。
玄関口には留守中に何か荷物が置かれ、もしやお蕎麦かも、だったら嬉しい・・・
思った通りで良かったです。
年越し蕎麦、手打ちの何よりの物を頂きました。



慌てたところで年越料理の準備は終わりそうも無いので、新年の雑煮の下ごしらえと同時に夕食、年越し蕎麦の支度だけをして済ませて、茶の間で寝てしまいました。

年明けの元旦だけ休みで今日の5~7日まで有給を取りました。
三が日は、28日に搗いた餅と頂いたお蕎麦を美味しく頂きました。

今日は昼から娘夫婦達が年始に顔を見せに来てくれましたが、幸人が風邪気味なのと、私の新年会があるので、お泊り無しで夕方には糸魚川にとんぼ返りで戻って行きました。

それにつけても、可愛い2人の孫の顔が見られて、お年玉をあげられる喜びは何物にもかえられません。

初めての苺をほお張る9ヶ月の幸弥、冷たい苺で美味しさが解らないみたい。
1376_135740031000.jpg

タイミング良く可愛い2人の写真が撮れました、お兄ちゃんの幸人は3歳3ヶ月です。
1376_135739975801.jpg