たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2013-03-28 16:02:06.0 花盛り

そろそろ春の準備を始めます。


冬タイヤは交換ずみ、庭木用堆肥購入、畑用に同じ堆肥と肥料も。

苦土石灰も準備して納屋に。

後は天気と畑に相談しながらと・・・ 言うところです。


その他、草取りなど外回りの諸々、冬の間に溜めた納屋や押入れの片付けもあります。

毎日少しずつする事に、それに体もまだ冬バージョンなので体を慣らして行きます。


庭の蕗の薹はすっかり花が咲き、白梅紅梅は写真のようになっています。

1376_136445089800.jpg

1376_136445106302.jpg





気温が高くなると雪割り草の蕾が一斉に花開きます。
1376_136445089801.jpg

1376_136445089802.jpg

1376_136445106300.jpg


1376_136445106301.jpg

2013-03-21 09:18:37.0 昨日は

3年前の昨日は旅だった夫との突然の別れの日でした。


他人事のように日にちだけが過ぎてはいますが・・・


心配をお掛けして、何かと気遣って下さる方達にと、おはぎとおこわを作ってお持ちしました。




1376_136382384200.jpg

数日前にリサイクルショップで購入の14インチ自転車を乗っている幸人です、あの時生後6ヶ月でした、手こずっている自転車初乗りの様子を夫は目を細めて見ている事でしょうね。


庭の囲い外しは17日に。
昨日までのお天気で白梅の開花がすすんで5分咲きくらいでしょうか。
1376_136382384201.jpg


1376_136382384202.jpg

2013-03-18 18:43:40.0 春たより 白梅

例年に比べるとどの花の開花も遅れています。

そして、梅が咲き始めました。

1376_136359917500.jpg


山茶花が満開です。
1376_136359917501.jpg


足元の雪割草も・・・ 厳しい冬の後は ようやく待ちに待った春が来ました。
1376_136359917502.jpg

2013-03-12 00:15:24.0 一歩 また一歩

春は一歩一歩やってきます

1376_136301474502.jpg


1376_136301474500.jpg


1376_136301474501.jpg