たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2015-10-21 20:11:55.0 秋 多忙です

秋のこの時期は結構忙しくしています。

 

作品展に向けての仕上げが終わった後は作品の搬入搬出、と当番。

公民館活動として里山散策、こちらは大池ビジターセンターへ、初めての所でしたが余り手が加えられず自然がいっぱいで楽しめました。

その他の公民館講座もあり、新井のワンコインコンサート、そして二人の孫が入れ替わりにプール熱で子守に糸魚川に行ったり・・・  。

 

そんな中、昨日は友達に誘われ直江津北越銀行向いのお寺さんで 食事付きのパッチワークの作品展を見に。

所狭しと一年間の作品が展示され根気仕事の力作に感嘆の声がでました。

 

 

ランチは精進料理、パッチワークの先生と生徒さんが作ってくださいました、カップに入っているのは酢飯と

これに具沢山の味噌汁と手作りケーキとコーヒーがつきました。

種類が沢山の食材が調理されてとても美味しかったです。

 

 

 

孫の幸人がお泊りした早朝に関川河川敷にコスモスを見に・・・ 

12日でしたが見頃で散策される方も大勢でした。