たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2016-08-14 21:04:16.0 蓮まつり

今年は春の桜も早くから咲き出しましたが蓮も早いようです。

 

今年のお盆は孫の幸人が2泊のお泊りで、毎日のラジオ体操と一筆日記帳を書くのですが

他にどこか連れて行けるところはないかと・・・

それで蓮の花が咲いている高田公園に出かけました。

 

 

 

下は私のデジカメで幸人が撮った蓮の写真です。

 

午前中とはいえ日差しは強かったのですがお堀を渡る風が気持ちの良いものでした。

 

公園内で少し遊び、少食の朝食だったので、うどん好きの幸人を連れて昼食を。

 

 

 

2016-08-06 00:59:19.0 畑7年生 収穫と片付け

うだるような暑さです。

朝八時位までの涼しい時間帯に草取りや畑の片づけ等を始めています。

 

今日は畑の草取りとスナックエンドウ棚の片付け。

毎日胡瓜、茄子、トマトの収穫をしていますが今朝はトウモロコシの収穫を、出来具合は私にしては上手くいったかな?

今年の反省点は枝豆同様に時間差で植え付けたのは失敗でした。

反省点はまだまだありますが次の時に。

 

トウモロコシを塩水にくぐらせてラップで巻きレンジで五分ほどで出来上がり。

茹でるよりレンジの方が甘いそうです。

 

桃太郎の大玉トマトも良くできています。