たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2016-11-23 13:42:26.0 想窯  個展始まる

 

今朝は生憎の雨でしたが 想窯の作品展 が始まりました。

 

 

 

開催期間  23日 ~ 30日

日時    午前10時 ~ 午後5時30分

 

 

 

 

沢山の方にお越しいただけると嬉しいです。

 

 

2016-11-16 23:19:13.0 貯筋が無くなってた

11月月初め、新米を送るには精米をしなければ。と30Kgが入った米袋を車に乗せて出かけましたが( ^ω^)・・・

 

考えると最近あまり体を動かしていなかったのですが、いつもの事で大丈夫なんて軽く思っていたのは私の考え違いでした。

甘かったですね、いつの間にか貯筋は無くなってました・・・精米をしてどうにか戻っては来ましたが

少々無理をしてしまったようで。

この後は散々の結果が付いてきました。

 

立って歩くことは出来ました、ただ クシャミと咳をすると腰にきてしまい辛かったです。

そして第一日曜日の下水掃除にはスコップを杖替わりで通りに立ったままで中途半端な中腰には、とても成れませんでした。

 

2週間程過ぎていまは、軽いクシャミと咳が出来るようになりました。

これからは貯筋作りと減量に励みます。

 

 

 

2016-11-13 01:04:40.0 ちょっと紹介作品展 追い込み

 

11月23日よりの作品展に向かい

 

 

 

陶芸の仕事をされている女性のお友達ですが この秋は

 

上増田にある自宅窯場  想 窯  (おもいがま)での作品展を予定しています。

 

 

焼きあがっているもの これから薬を掛けるものなどが

 

所狭しと部屋を埋め尽くしているようです。

 

来て下さるお客さんに喜んで頂きたいので

もう少し時間があるので間際まで作品造りを頑張りたい・・・とのこと。

 

 

私も楽しみにしています。