たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2017-04-07 16:11:16.0 お湿りの雨降り&

 久し振りの雨、でも暖かいです。

庭や畑の草木にはうれしいお湿りかな?

 

体操教室が終わった帰り道、車で川を渡る時 ?何かちょっと違うと思ったのは

はじめ気が付きませんでしたが霧が出ていました。

地面がもやっとして河口から海に目をやると全体が白くて、川面から海への景色は何も見えませんでした。

朝の霧は良くあることですがこの時間にこれ程濃い霧とは驚きでした。

 

昨日は陶芸をされているお友達のところの陣中見舞いに。

朱鷺メッセへの作品展に向けての追い込みで気にはなっていたのですが、

二胡勉強会の発表がようやく終了し、やっと落ち着いて行ってました。

 

 

頚城村付近の桜、早咲きのものは咲き出していますね。

 

 

開催期間中には私も時間を見つけて行きたいと思います。

 

 

2017-04-03 11:04:04.0 春で~す

 随分 ご無沙汰しております、漸く目覚めました?

 

毎年のことですが前年同様小雪で助かりました。

 

最近は風やお日様に春の息吹を感じます。

 

そろそろ畑の草取りをと・・・

 

 

 

 

庭の白,紅梅、水仙 山茶花は

何度も雪の中で咲き、白い世界に彩りを添えて楽しませてくれました。 

今は椿の花が咲いています。

 

 

写真は2月頃の山茶花です