たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2018-02-27 22:30:03.0 ニ胡おさらい会の広報と 春?

 

 二胡10周年おさらい会は会員で行われます。

実行委員会での仕事内容を各々自分たちで持ち回りを決め、担当者が行います。

 

ステージ、音響、照明、受付案内などなど・・・ の係があります、で私は広報係に決められました。

 

先日、早速広報活動のため先輩と2人で、新聞社廻りをしてきました。

新潟日報、朝日新聞サービスアンカー、上越タイムス、JCV、上越読売さんの社屋へ

チラシ案内を持ちお願いに伺いました。

お忙しいところを突然に伺いましたが、皆さん快く対応をして頂きありがたかったです。

 

こちらのJCVさんにも伺い、担当者の女性の方にもお願いしてきました。

 

後、チラシをご近所のスーパーや、市関係の施設、金融関係など張り付けていただける所をお願いします。 

 

 

 

 

早くも春の息吹?

 

今夜はうどんにしました。

うどんの上の緑色が蕗の薹です。

 

庭の一部、雪の無いところで蕗の薹を見つけました。

3個しかないので、夕食のうどんの中に刻み入れてみました。

春の風味と、鮮やかな緑を感じました。

思っていた以上に強い苦みで春の味だなー と感じました。

 

 

2018-02-20 05:26:24.0 お知らせします

 ご無沙汰しております。

 

 

早いもので立春も過ぎてしまいましたが・・・・・ 今年の冬は毎日の除雪にうんざりしています。

それに例年より寒いです。

オリンピックも始まり、カーリングのルールがイマイチ解からないですが、面白くて楽しく見ています。

 

さて早速ですが  お知らせを  させてください。 

 

 

 

 

私は二胡を始めて3年目になりますが 先輩方に比べれば初心者マークで 日ごと練習に励んでいます。

 

おさらい会

演奏曲について

ステージは2部構成です。

 

第一部 

全員、クラス、グループの合奏(自由に楽坊も含む)

&ギター 尺八 ピアノの地元音楽家と会員のコラボレーションもお聞きください。

 

第二部 

野田先生の演奏 (ニ胡の音色を皆さんにじっくり聞いていただきたい)

&エンディングは全員合奏です。

 

今年は二胡勉強会10周年という記念日です。

野田先生を始め、協力・応援して下さる方々へ明るい未来へ

これからも日頃の感謝の気持ちを込めて・・・お届けしたいと思います。

 

演奏曲目を一部紹介します。(現在時点、当日変更があるかもしれません)

冬の星座 いい日旅立ち モヒーニ~シルクロード スラブ舞曲 花は咲く カバティーナ 春よ、来い・・・・など等。

 

皆様のお越しをお待ちしております。