たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2018-03-25 23:19:05.0 第10回 春爛漫の会

 

3月25日 ニ胡おさらい会当日となりました。

 

 

見に来てくださった方々、

本当にありがとうございました。

お礼申し上げます。

 

終了までに沢山の方々の来場に身の引き締まる思いで一杯です。

これからも、もっと二胡を好きになって励み、もっともっと上手になりたいと思います。

 

演奏を通じて地域の皆様に愛される団体でありたいと思います。

 

今回のおさらい会には約260名のお客様に来ていただきました。

 

お配りしたプログラムですが

ご来場の皆様全員にお配りできずご迷惑をおかけしました。

 

 

 

我が家の庭に咲く 蕗の薹と雪割草です。

 

 

 

 

 

2018-03-15 05:08:50.0 外回り & タイヤ交換

 

 しばらく春の陽気が続いていますが、庭の梅が春を届けています。

 

 

春の訪れとともに家の外回りが気になりだし、草取りなどをと・・・

 

そして余りの暖かさに、少し早いかなと思った冬タイヤの交換をしてしまいました。

 

 

業者さん達の囲い外し前に、可愛く顔を出し始めた蕗の薹を採って調理したいと思っています。

大鍋で蕗味噌を作ろうかと、小分けにして冷凍すれば、長く楽しめますし、友達や知り合いにも

春の味を届けられますし。 

 

 

 

 

 

 

 

2018-03-09 18:12:26.0 一雨ごとに春の気配

 家廻りの雪がすっかり消えて

 

あの大雪が嘘のようです。

 

顔を出したのが蕗の薹と暮れからの水仙の花です。

健気にも雪の下になっても、清楚な白い花が春の便りを届けて

見ているだけでも気持ちがホッとします。

 

梅の花の蕾が膨らみ始めて・・・  春の雨に濡れている様子はつい笑みがこぼれます。

まだ少し早いけれども、北国の人には特別な感情でしょうか?

 

日本人で良かった。