たまにノンビリ したいよね!

いろいろな事に結構のんびりしているのが好きです。 ブログもそんな感じにと思っています。

2020/10/17 16:36 日にち訂正です

 

日にち訂正です。

 

すみません。 作品展の日にち間違っていました。

 

 

今日の書道教室でようやく作品を提出できました。

帰宅後、一息つき自分へのご褒美にお菓子作りをしました。

 

何年かぶりの「サ-タアンダアギー」沖縄のお菓子です。 

油で揚げるので少し手間ですが非常に美味しいです。

 

先日、TV番組県民賞を見ていたら一位にこのお菓子が出てきて

頭の片隅にでも、気になっていたんでしょうね。

 

 

 

畑の草取り頑張っています。

イチゴ苗は大型スーパー店で見てこようと思っています。

 来春用に、レタスの種を蒔こうかなと思っています。

 

 

2020/10/11 17:24 イベント イタリア料理教室

 

11日にイベントがあり出かけました。

参加者は8名でした。 

 

 

最近デジカメの持ち歩きをせず、スマホも忘れて娘から送ってもらったもので対応しました。

見にくいですが、縦長の写真画面に直せずそのままです。

娘に誘われ出掛けてみました。

 

 

 

麺類を伸ばしたりするには便利な道具がありますね。

お蕎麦や、うどん等に重宝します。

私も麵を入れて、グルグル回してみました。

 

手作りのパスタ、ガルガネッリをフライパンでトマトソースとあえて。

モッツァレラチーズ 粉チーズもたっぷり入りました。

 

 

 

 

 

 

 メインの魚介がいい仕事、味がしっかりと出て煮込んだ料理です。

 

機会があれば坂詰シェフのお店に行きたいですね。

 

 美味しく頂きました。

 

  

2020/10/05 15:13 ピーマン元気です

 

畑の片づけをしているのですが、ピーマンだけが元気で今も採れています。

 

昨年からは冬野菜用の大根や白菜、玉ねぎ、冬菜など春野菜の種蒔きは止めたので

急ぐことはありませんが 何時までもまずいので。

 

ピーマンはこのままにしておこうと。

トマト畝を済ませ、イチゴの畝つくりが出来ればいいかなと?

 

 

胡瓜、トマトの棚づくりは頑張って作ったのですが、片付けが手間取ります。

 

ピーマン消費で常備菜を作りました。